ぢんしんぢこ

電車の運行遅延してまっす。休めばよかったと、ほんの少し思う。【追記】あんまり遅刻しませんでした。
--
昨日、コンビニでフイルムを同時プリントに出してきた。受付をした子は、初めて対応したらしく、見ていて面白かった(こちらに余裕があったからだけど)。しかし、最後に引換券を渡してくれないときはどうしようかと思った。
写真、無事仕上がってくるかちょっぴり不安になったよ。
----
終業後、月例談笑独演会へ。今日は時間に余裕があると思い、九段下から御徒町まで歩いてみた。地図を持たずに歩いたため少し回り道だったり、greenの素材になりそうなものを撮ったりと寄り道しながら移動したので、結局開演五分前に入場するという体たらく。時間にして48分。時間を短縮する要素はたくさんあるので、そこを改善すればもっと早いだろうと。
独演会の素敵な内容はいった人だけのものなので割愛。封印した話が聴けて大変楽しかったです。聴くたびに「今日は酔っていなくてよかった」と思うのでした。ほんと、リバースしたくなるんだって。内側にくる落語というのはそうないんじゃないかと思います。