品川→御徒町

友人とインターシティフリーマーケットへ。屋外でばーんという感じではなく、屋内でこまごまと出店してました。とりあえず、一通り眺めるうち、天然石アクセサリーの店で足が止まってしまい、店主の方と話すうちブレスレットを二点購入。押しに弱いなー、とも思いつつ、こういうものは出会いモノなのだよと早速付ける。よい感じでございますですよ。その後他の店を冷やかしながらぶらぶらと。
それにしても友人の話は面白く。女二人でも十分かしましいのです。
----
で、夜は飲み会の予定だったのだけど、いろいろあって延期。予定を変更して月例独演会へ足を運んだ…まではよかったんだけど、最近の人気を考慮しておらず、すごい行列。いやー、あっはっはー、予約しないといかんのですよ、行き当たりばったりではいかんのですよ。
当日券の入場を待つ間に聞いた会話。

(通りすがりの男女、チラシを見て)
女性:「タカワ…?えー落語?」
男性:「あー、なんかペヤングのCMに出てた人じゃなかったっけ」
女性:「あー、出てたねー。えーと、タカワ…名前なんだっけ?ダンシ?どんな名前だったっけ。あれ、でもタカワ…ダン…ショウ…?、名前違わない?」
男性:「あー、じゃ別の人かー」

こういう素敵な会話が拾えただけでも待った甲斐があったというものです。もちろん落語はさらに素敵でした。
超(スーパー)落語! 立川談笑落語全集
超(スーパー)落語! 立川談笑落語全集』を購入してサインをいただいたのでした。ふふふ。