*[う]生チョコパイ

f:id:missruki:20190411230648j:plain

お高いチョコパイです。ラムレーズン味。

うまい。

しかし、すごくアルコールが効いてる。

お店の人から「ラム酒がすごく効いているので、食べるタイミング選んでください」

と言われたのは的確なアドバイスだった。

京王百貨店にて購入。

--------

本日は父の誕生日。

会社を休んで実家へ。そして父が入院する病院へ。

ほとんど眠っているような父を文字通り叩き起こして、用意した花束を見せて、

「誕生日おめでとう」と伝えてきた。

そして、会社の近くで撮影した満開の桜の動画を見せた。

写真よりも興味を持って桜を眺めていた。

ちゃんと自分が見やすい位置になるように腕を伸ばしてiPadの位置を指示していた。

桜を見せることができてよかった。

--------

話は変わるけど、実家で中学か高校にかけて着ていた洋服を処分してきた。

タック入りのケミカルウォッシュのジーパンやら、おしゃれだと思って着こなせなかった、ノースリーブ+ハイネックのボーダー(白とオレンジ)のシャツとか。

わけのわからない英文がでかでかとプリントされたトレーナーとか。

いろいろ出てきて、ちょっと倒れそうになった。