次回作るか不明

かぼちゃが余っていたので、かぼちゃもち。

レシピは思いつきだけど、好みの味になったのでメモ。

かぼちゃ:387グラム(皮を除く)

塩:小さじ1/2

片栗粉:大さじ2

カルピス原液:大さじ1

醤油:一振り

かぼちゃを適当な大きさに切って、耐熱ボウルに入れて加熱。柔らかくなったら、潰して塩、カルピス、醤油、片栗粉の順に入れて混ぜる。混ぜたら、適当な大きさにしてバターで軽く焦げ目が付くまで焼く。

反省は、片栗粉はもう少し入れてもちもちさせてよかったかも。カルピスは牛乳や豆乳がなかったので入れてみた。そんなに気にならない……はず。あれば牛乳や豆乳で。

んー、かぼちゃ自体がおいしいやつだったので成功したという感じかなー。