スナック感覚

f:id:missruki:20200517223652j:plain

「らじるラボ」で紹介していた切り干しチーズ大根を作った。

www.nhk.or.jp火を使わず作れて、包丁いらず(チーズを切るときに使ったけど)。材料は揃えやすいし、手順も難しくない。定番おかずにしようと思う。と思ってるんだけど。おかずというかこれだけで延々と食べてしまう。歯ごたえとか好み。
レシピの中にある「油・ごま油を少しずつ入れて混ぜ、好みの味になったら」でちょっと悩む。これは繰り返し作ってみるしかないかな。
以下はメモ。
・今回、韓国海苔はなかったので、ふつうの海苔を使用。海苔は多めが好み。
・粉末の鶏がらスープの素を少し入れてもいいかもしれない。
・和えてすぐ食べるよりは時間をおいて味をなじませた方がよさそう。

----------

『七つの魔剣が支配する』(著・宇野朴人)の第1巻読了。気になってたんだけど、読むタイミングがつかめずに積読
魔法学校を舞台にしたダークファンタジー。すごく練られた話なので、続きが気になるわー、ってなっている。
違う世界を楽しむことができるから、やっぱり読書では楽しい。