投稿してないけど

今日の「ジェーン・スー生活は踊る」の本日募集していたテーマは「好きなステーキの焼き方」と「年末のスイッチ」。
ステーキ。焼いたお肉はおいしいと思う。思うけど、牛肉よりも豚肉や鶏肉が好きなんだよなあ。というわけで、好きな焼き加減はミディアム。
上手なステーキの焼き方のポイントは、余熱だと言っていた。確か野菜炒めのコツも、ある程度火を通したら、余熱を使えば十分と言っていた。火力が重要だと思いがちだけど、ちょっとしたことなんだな。野菜炒めはそれでだいぶ安定する感じになった。

年末だと思うのは、年末調整の書類を記入して提出した時。これで今年も終わった・・・という感じがする。って、もう11月はあと少しじゃないか。気ばかり焦って何も手に付かないのはやめたいなあ。