河原に猫

今日は何の日?
語呂合わせや歴史的な出来事があったり。

3月28日 今日は何の日〜毎日が記念日〜

三ツ矢サイダーの日はわかりやすい。

朝から、いかにも「荒れますよ」という空模様。いつものウォーキングコースは川沿いなのだけど、河原で猫が歩いているのを見かけた。犬(散歩中)、鳥(カラス、キジ、チュウサギムクドリ)以外の動物を見るのは初めて。

知人の桃鉄のプレイ実況を見ながら手に汗を握る。握るというか、1位になってほしい人がいるのだけど、なかなか勝てない。今回も1位にはならず。

「らじおと」の刈谷富士夫さんのゲスト回をrajikoを聞き直し。当然だけど聞きやすい声をしている。喜入アナウンサーと声の感じが似ている、と思う。

早めの時間に銭湯に行ってきた。夜になってから行くので、明るいと同じ道でも違って見える。夜は閉っているお店が開いていたり。マンションの植え込みにミツバツツジが咲いていた。桜は散り始めているし、今年は花が早い。ちなみに実家は梅が満開だそう。

風呂に浸かっている間にふと、使っていないウェブサービスはアカウントを削除しようと思って、Facebookのアカウントを削除。5年近く放置していたし、亡くなった友人の誕生日を知らせるメッセージが届くのはもう見たくないなぁ、と思ってしまったことも大きい。設定で通知の方法を変えられただろうと思うけど、ここで一度区切り。