買った

f:id:missruki:20210630221358j:plain

これは塩カンロ飴じゃーん。
スーパーの売り場で気づいたけど、私がカンロ飴だと思っていたのは「純露」だった。
カンロ飴を食べたことがあるのかちょっと不安になってきた。

今日で半年が終わるってよ。
そして母も6月で仕事を辞めることにしたそう。お疲れさまの気持ちを込めて、割れにくい急須とちょっといい緑茶を用意した。実家の急須は蓋がなくなり、代わりにサイズが合った鉄瓶の蓋を付け、注ぎ口も欠けてるという状態。代わりの急須がないわけじゃない。だけど惰性で使ってはや数年。とりあえず割れにくくて洗いやすいものを選んでみました。樹脂製だから透明。情緒もなにもあったもんじゃないといわれそうだけども。煎茶は80gで1500円! 初めて買ったよ!
渡すのは姉に託した。彼女も贈り物を用意すると言っていたので一緒に渡してもらうことにしました。