画面越し

友人の住むマンションがロードレースのコース沿いということで、お邪魔して観てきました。「観戦」というか、スタート地点から近いところだったので、100台以上の自転車の集団が過ぎ去るのを一瞬見たというのが正しい。スマホで写真を撮ろうとして失敗したので、直に見たけど、なんとなく画面越しのぼんやりした印象。
一緒に観ていた友人のお母さんは「ゴーって音がして迫力あったわね~」とおっしゃっていたのだけど、「・・・音、したようなそうでもないような」という感じに。いや、確かに観たから。
貴重な経験と言えば、お高い双眼鏡を貸してもらったこと。ニコンの10万円超のものを借りたのだけど、あれ、すっげえよく見えるのね。欲しいなーと一瞬思った。
優勝はエクアドルリチャル・カラパス選手。

観戦後はお昼ご飯を食べて買い物。
母の誕生日プレゼントなどを購入。アートマンがポイント5倍期間だったこともあり、日傘も新調。遮光と遮熱とUVカット、晴雨兼用という男性用の日傘を買いました。機能性重視。

----------

今日は満月。そして古代ギリシャでは記念すべき第700オリンピア紀第1年の満月

【第700回 #古代オリンピア大祭 】無観客、無選手で祝おう、血と汗と肉のゼウス競技祭【 #古代ギリシャナイト 】
https://www.youtube.com/watch?v=V7-maPsKUvw