副反応

2回目のワクチン接種は副反応が強く出るらしい。
という話を聞いていて、実際会社で職域接種(モデルナ製ワクチン)を受けた人は2回目に具合が悪くなっていた。ファイザー製ワクチンは比較的ひどくないということだったけど、姉は筋肉痛と発熱があって2日間不調だったらしい。

というわけで私の副反応はというと、軽い頭痛と発熱。一番高くても37度6度。37.5度になったら解熱鎮痛剤を飲んだ方がいいと聞いていたので、イブA錠を飲んだら1時間くらいで落ち着いた。もともとひどくなかったような気がするけど、薬を飲まなかったら長引いていたかもしれない。
腕の痛みは今回も出たので、サロンパスが大活躍。ポカリスエットも久しぶりに飲んだ。ポカリスエットは部活の味なんだよなあ。

というわけで24時間ちょっとで治まった。もしものためにと買っておいたゼリー飲料やレトルトのおかゆは、別の機会に消費しましょう。備えあれば憂いなしになった。

イベントが終わってしまった感じがしている。具合悪かったら明日も半休取ろうかしら? なんて思っていたけど通常営業できそうです。だからかもしれない。