夢は五臓の疲れ

今朝見た夢の話。

月曜日に友人と会って、運転免許の話が出た。お互いゴールド免許(運転していないから)で、よく取れたものだ、ということを話していたからだろう。

夢では、免許を取得してからある程度年数が経過した人は試験を受けないといけない、ということになっていた。日付は決まっていて、テキストも配られている。それをやっておけば合格できるというものだったらしいんだけど。テキストをチラ見しただけでほとんど勉強してないという状態で当日を迎え、そのバタバタした様子が夢になってた。そりゃ疲れるわ。

試験会場に入って受験番号を確認して、解答用紙をもらったあたりで目が覚めたので、試験の内容や手ごたえについては不明。

事前に準備できることは準備しておけよ、ということです。