PPC

サルマタさんからホワイトデーの贈り物が届きました。ありがとうございます!

ヨックモックの「パンダ プティ シガール」とぺんてるのCalme(カルム)。

f:id:missruki:20220314184709j:plain

このパンダシガールがとてもかわいい。
食べちゃいたいくらいかわいいけれど、缶は食べられないので、シガール本体をいただくことにします。その包装のパンダもかわいいんですよ。とにかく全部かわいい。そしてシガールはおいしい。

f:id:missruki:20220314184716j:plain

側面には、シガールができるまでの過程をパンダのイラストで説明。その中で気に入っているのは、焼き上がりまで昼寝をするパンダ。その前の段階で、材料を計って、かき混ぜていたから疲れちゃったんだろうねえ。

f:id:missruki:20220314184701j:plain

画僧はCalmeで遊ぶパンダ氏。楽しそう。

このCalmeというボールペンがとても書きやすい。3色ボールペンなのに重すぎない(かといって軽すぎない)。ジェットストリームが上位独占するボールペン界で結構いいところに行くんじゃないかしら。

ヨックモックのお菓子は手土産に最適。

手土産で実家や友人に買っていくことはあっても、自分のために買う機会がほとんどないお菓子カテゴリに入っているので、すごく嬉しい。シガールを1箱独り占めなんて、子供の私が見たら狂喜したと思う。

そもそも、子供の時の到来物にヨックモックはなかったか。本髙砂屋のエコルセがいただきものでやってくる高級なお菓子でした。メタリックな包み紙を破らないように開けて、折り紙を作ったのを思い出した。