2E

無事に一つ年を重ねました。

週末にかけて、誕生日プレゼントが届きました。この年になってもやっぱりうれしい。

サルマタさんから届いた手作りのバースデーカード。

これは売れるカード……とそういう感想を持つのもどうかと思うけど、それくらい手間暇がかかっている素敵さです。写真よりも実物がとてもいい(というかその腕と手間を惜しんでるからこの写真のレベル)、存分に伝わらなくて申し訳ないけど、私が実物を眺められるからいいんだもーん。

カードと共に送られたのはオリーブオイルと、フロス、汗拭きシート。

確かにフロスなら詰まらせないなー、とにやにやしてしまう。オリーブオイルを活用する手書きのトマトソースのレシピが付いていて、これは作らなきゃだ。

手描きのピンクのクマは栞になるかしらね?(お腹の部分に切り込みがある)

その他に友人からオリオンビール柄の島ぞうり
姉から和紙入りの靴下とお菓子、

足袋型の靴下で草履を履いて散歩に出かけ、汗をかいたら汗拭きシートでさっぱりして、お菓子やトマトソースを食べたらフロスでしっかり歯の掃除。完璧なラインナップではないですか。

姉から「気づくと50歳になってるから、40代を楽しんでね」と。
楽しむために健康を維持することが今後の課題です。