今日の悪夢

目が覚めたらなぜか東北のどこかに移動していた。どうやら長距離移動のバス(トラックだったかもしれない)に前日乗っていたらしい。今日は朝9時から会議がある。それに間に合うよう移動しようと駅を探すけどなかなかな辿り着けない。途中、時間があるからと温泉街っぽいところに立ち寄る。日帰り温泉が利用できますよと、地元の人に教えてもらったのだけど、温泉の人は「今の時間は泊ってるお客さんだけの利用なので」と断られる。なんだよ、朝風呂は入れないのかよ。仕方がないのでスマートフォンで駅の位置を確認して移動。でもうまくいかない。近くを歩いている人に駅までの道順を尋ねると、すぐそこだからといいつつ、割と複雑な経路を教えられる。言われた通りに行こうとしても駅にたどり着けない。気づくと8時45分。もう間に合わない。

ここで一度目が覚めた。
時計を見ると午前4時。私は家にいるし、東北にはいない。あれは夢だから大丈夫。時間もまだあるから。と、再び寝る。

午前の会議には間に合わなかったけど、午後の会議はオンラインで参加しよう。時間はある。あるよね? と時計を見ると会議まであと30分というところ。これなら大丈夫はなず。いや、開始時間を勘違いしてないか? と焦る。間違っていないことがわかって、準備するかとノートパソコンを立ち上げると、いつも使ってるブラウザがない。画面も何か違う。ブラウザをインストールしなくちゃダメか? いろいろ資料とかブックマークしてたのに、それを一から探す時間はない。いろいろ手間取って会議の開始時刻から8分経過していた。

・・・っていう個人的にはとても嫌な内容の悪夢だった。

今日は実際の会議が2件あって、それがすごーく嫌だったんだろうなああああ。

どちらもつるし上げられるとかそういう類のものではないのだけど。

大変だったので、晩ごはんはマクドナルドでフィレオフィッシュバーガーを買ってきました。税込み350円。こんなに高いんだっけ?ってなってしまったよ。

関係ないけど、節電で暗くなってるお店の雰囲気は嫌いじゃない。今まで明るすぎだったのね、と思う。