今月は誕生日月なので、自分にあまあま

サンダルの修理に行っただけなのです。店員から十五分から二十分ほどで修理が終わるので、その間他のフロアでも覗いていてくださいといわれ、素直にそれに従ったのです。うろうろして、今日は何も買わないもんねー、それにジーンズとスニーカで、他の客層とぜんぜんちがうものねー、その証拠に店員が近寄ってこないものー、と余裕でいたら。ああ、なんかこの靴ちょっといいなあ、と立ち止まったらさ、店員がぴたっと横に付いて、「どうぞお試しください」。いや、今日は何も買わないから、まあ、嫌な客だけど試着だけするか、仕上がりの時間が迫ってるから、やっぱり今日はいいです、って言って振り切ればいいや、そうだそうだ。て、気持ちで試着したらさあ、これが思いがけずよくってさあ。気づいたら購入しておりました。防水スプレー*1も買ったよ。わっはっはー。
サンダルもちゃんと仕上がってきて満足です。こうなったら、防水スプレーを買った意義が生きるように雨にざんざか降ってもらいたいもんです。いや、そんなに多くなくていいですけど。

*1:梅雨の時期に必須アイテムです、と吹き込まれた。思い切り相手の術中にはまったわけで