2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットにネガティブなことは書き残したくないなー、と思う。 思うけど、書いてしまうのはなぜなんだ? 今朝見た夢が、自分の願望丸出しすぎで起きてからへこむ。 押さえてても、こういう時に噴出するのだなあ。 なにせ無意識。 夢は頭の中を整理する機能でも…

愚痴は効いてくれる相手がいてこそ、解消されるものなのだろな、 ということを最近思う。 で。 聞き役に徹してしまうことが多い。 自分の話をしたいと思うのだけど、相手にとってはつまらない話 だったりで、話し方がうまくないというのもあって。 あ、つま…

散髪

二カ月に一度の頻度で美容室に通っている。 今は奇数月に行くことにしている。というわけで、一月は奇数。 念のため、いつもお願いしている美容師さんがいるか確認の電話。 時間に余裕があったので、先にすかんぽに行ってから髪の毛を切る ことにした。 ママ…

ほんじつのおことば

びびびと来たの。 「とことんやったら開き直る」 びびび、びびび。

初鍼のお慶び申し上げます

整体でついでに鍼も打ってもらった。 左側のねじれがひどいせいか、びりびりひびく。いた気持ちいいというには、 ちょっとしんどい痛みだったので弱めてもらう。 すごいね、鍼。終わった後はすっきりしたので、年末年始の凝りはこれでとれたと思う。

ほしい

「ローカル路線バスの旅 第18弾」はDVDが欲しい。 長野を通過、というのがネックなので。 そして、ラスト近辺を確認して録画データを削除。 いらないものはどんどんすっきりさせないとー。

インスタグラム始めてみた。 写真をどんどこアップしていけばいいのだろう。 こういうときは動物がいるといいのにと思う。 津田さんが言っていたが、日本人のユーザーは猫と食べ物ばかりアップするのだそうだ。 ペットがいなければ、毎日変化があるもので、…

姉夫婦が冬休みを利用して上京。 買い物ツアーのつもりだったが、欲しいと思えるものがなかったそうだ。 無駄遣いしなくてよかった、てのはどうか。 とりあえず一緒に晩ごはんを食べる。 タイ料理は辛い。しかし、パクチーはうまい。 食事を終えて、駅のホー…

新年明けてました

年末年始はお酒飲んだり、冬杯観戦したり、お酒飲んだり、実家帰って寒さに震えたり、 お酒飲んだりといううちに過ぎ去って行きました。早いなあ。 実家への帰省中が、猛烈に寒い所で、雪が三が日降っているというのはとても珍しい。 でも、母の実家に昔、年…