2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

げつようび

土日あわせて三十時間以上睡眠をとりましたので、さすがに今日は眠くなりませんでしたですよ。睡眠大好き!さて明日の準備をしませんと。

発熱

昨日は一日寝てたため談笑独演会に行けず。体温がずーっと三十八度後半で、夜まで下がりませんでした。水分補給はマメにしていたので、しっこは出るのです。しかし、なぜか汗が出ません。汗のほうが体温下げると思っているので。このまま熱が下がらなくて、…

だりー 追記:麦茶2L、スポーツ飲料1L、緑茶1L、ドリンク剤4本(二日間)、冷却シート3パック、『単発企画』、足湯。

投てき競技は苦手なのですが

このイベントのために、奈良まで行くのもいいかもしれないと一瞬思いました。もし行くならば、生で『鹿せんべいツイスト』を聴いてみたいのです。

なにがなんだか

会社では、室内に持ち込まれた花粉に反応して、鼻水が止まらず。二十回以上鼻をかんでいたら、鼻の周りはがひりひりしてきました。喉が乾いてくるし、寒気もします。鼻水でどれだけ体温が下がるんでしょう。と思って体温を測ったら三十八度超えてました。と…

今日も休めばよかったと思ってます。熱はなさそうなのですけど、鼻水・くしゃみがいけません。風邪か花粉症か判断つきません。づぁー。ではまた。

風邪です

昨日の今日です。朝起きたらのどが痛むではないですか。頭痛もするではないですか。休みました。決して、しゃべりすぎた・飲みすぎたせいではないのです。病人なので、とくダネを見て、みんなのうたの『空へ』をたまたま聞くことができて、それから医者に行…

鳩ケ谷監督のお言葉

ある資料に載せたQ Rコードが読めるか確かめたい、ということでしたので、私の携帯電話(読み取り可能。V社。)で試してみてはどうでしょうといってみました。「だめだめ。D社のじゃないと。あいもーど専用のサイトのURLしか、コードに入ってないから」ふーん…

のんでまーしーたー

ほろ酔いなんですよ。前田先生をかこむ会に参加。先生すてきー。でも私の父親と同い年なんだよなあ。がー。風邪が悪化しないようにアルコール消毒…のつもりですが、明日休みたい。前振りはしておいたから、休んでも問題なかろう。明日、起きてから考えよう。

無題

千代田区は路上喫煙が禁止されているのですが。今朝道路工事のおいさんが一服しているのを見掛けました。お仕事お疲れさまです。

ちぇっ

強い強いと聞いてはいたが、これほどとは…。レコード勝ちを目の前で見る。おとといサルマタさん手作りのしおりをいただきました、重宝しております。どうしてもホットケーキを食べたくなって、ホットケーキミックスを買って作りました。パッケージ写真のよう…

犬に弱いの

犬がいるからだいじょうぶ (新潮文庫) 実家の犬を思い出しました。犬の腹を枕にして寝たいです。

白かった

寒いの。風呂に入る幸せをかみ締めました。

問題無いのです。

あきゃあきゃあきゃあきゃあきゅ!朝は定期券が切れていて、帰りは電車のダイヤが乱れておりました。更に腕時計を忘れて、落ち着かない一日でありました。占いでランキング二位だったというのに。

悪夢

日○エ○○○のコマーシャル。ファミリー編が大変なことになっています。あの会社は子どもが暴れても壊れない家を提供できて、忍耐強い営業がいることが売りらしいです。注意しろ。

本いっぱい

文庫本が四冊も鞄の中に。ボーリング大会は中止。負けたらひどいめにあうので、中止になってよかったのです。リアラの発色にくらっときました。いいよな、やっぱり。レンズの良さというのもあるのでしょうけんども。デジタルいちがんレフカメラなんて、まだ…

読了

風の歌を聴け (講談社文庫) 読み心地がいい、という言葉があるのかわかりませんが、結構当てはまるような気がするのです。

げんきになりました

病気じゃないし。でもさー。とりあえず明日は「賭けるおとこの会」の予定なのです。負けていられません。そもそも男じゃないしー。ま、気分の問題なのです。おやすみなさい

ゆたんぽとか

めんすです。ハライタです。こういうとき、腹の上に動物を乗せたらどんなに楽になるだろうかと思うのです。もーだめー。

The Princess Diaries 2

こちらで試写会のチケットが当たりましたので、ありがたく観に行ってきました。お姫様に憧れていた頃を思い出しました。サルマタさんお手製カードによるイメージ。ただ、貴金属とかドレスよりも、猫とか犬の表情が気になってたり、庭の風景に見入ってしまっ…

無題

昔の日記が出てきて、最初のページを読んで、その内容にひっくり返りそうになった。ええと、まあ、あれです。当時付き合ってた相手のことを書いてるとゆー、痛い内容です。ちらっと読んでみたら、自分自身を「あんたは彼のこと好きなんだから」と信じ込ませ…

チャレンジ

冷蔵庫の中を掃除しました。賞味期限が表示されているゼリーと水羊羹、表示されていないゼリーが、あわせて三個出てきました。表示あり・ゼリー:消費期限:16.8.2・水羊羹:賞味期限:03.12.23表示なし・ゼリー:去年の夏に実家から送られてきた。賞味期限…

腹は無事

笑い過ぎて、腹筋がちぎれるんじゃないかと思いました。天才(又は天才気質)の仕事を見てきました。私はあの監督の作品好きですよ。ただ、理解しようとしてはいかんのかもしれません。内容を忘れてしまうのが、一番幸せという気がします。とりあえず、第二回…

たまぞー

ふと思いつきで多摩動物公園へ。駆け足で園内を回ってきましたが、非常に楽しかったです。昆虫館ではガラスがあるってわかってても、ゴキブリの展示の前からは離れたくなりました。ハキリアリの展示がとてもいいです。あれはいい。中道先生の連載を読んでい…

酒中日記

そんなに飲んでねえですよ。たかだか焼酎三杯ですよ。はーい、そういう季節なので、某百貨店のチョコレート売り場を覗いてきました。空気が違います。なんか渦巻いてます。おっかねえですよ。花粉防止用のマスクをしてたもので、「お味見いかがですかぁ〜」…

重役さん

六つのひきだし―「森繁の重役読本」より (文春文庫) 他の台本も読んでみたいもんです。ほとんど残っていないそうですが…。

わふう

今日の髪型はこんな感じです。

びしょびしょ

洗眼と鼻うがいをすると、プールからあがった状態になるのです。新しい財布はかなり良い感じです。小銭を出すのにちょっと手間取ってしまいますが。会社で風邪が流行ってると先日も書きました。まわりで咳の音ばかり聞こえてきます。こんな状況で、感染して…

嘘ってこわい

殺戮者は二度わらう―放たれし業、跳梁跋扈の9事件 (新潮文庫) そんな嘘にだまされるわけないと思ってても、だまされるときはだまされる、ということか。

財布、縫い目がほつれてたし

ウクレレの教則本を買おうと、本屋と楽器屋をうろうろしておりました。これというものがなかったので、今回の購入は先送り。風水の本で、「財布の寿命は三年、三年を過ぎた財布にはお金が入ってこない。」という件を読んでしまったので、財布を新しくしたく…