2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

意外とスパイシー

ジンギスカンキャラメルを食べました。割と好きな味ですが、一年に一度食べれば十分です。----東急ハンズで買い物。あれこれ細かいものを買ってしまった。で、雑誌で見て気になっていたスワンタッチも見つけたので購入。帰りに早速本にくっつけてみました。…

一行日記

困ったことがいくつかあって、その一つ。こじゃれた店を探せと暗に言われてます。困ってます。

読了

『大どろぼうホッツェンプロッツ三たびあらわる (新・世界の子どもの本―ドイツの新しい童話 (3))』例の特別な味のする食べ物はカボチャでした。瓜じゃなかったのか。どろぼうのねじろ亭に行きたい。

無題

ファンファン、この人って年をとらない、死なないというイメージがあったので、とてもびっくりした。合掌。----最近、静電気体質だ。冬場だけ我慢すればいいと思っていたら、ドアノブを触ったりするとまだ静電気でパチパチする。ただ、これは会社にいるとき…

優駿

今日はね、73回目の競走だったんですのよ。アタクシ、前売りで買ってましたの。でも全部無駄。二冠馬が出たのか…。昨年のあの馬があまりにも有名になっちゃったんで、今年もし三冠をとっても影が薄そうです。という前に、私の馬券のほうがお寒いわけで。

ズーラシヤ

自慢ですが、晴れ女です。----友人のlouiさん*1と待ち合わせをして、よこはま動物園へ行ってきました。彼女はバイク乗りなので、もちろんリアシート予約です。移動がすんげえ素敵でした。で、動物園いいわー、天気も心配だったのですが、曇り→晴れという希望…

読んだ

『犬ガンダム 地上編 (カドカワコミックスAエース)』『大どろぼうホッツェンプロッツ (偕成社文庫 (2007))』『大どろぼうホッツェンプロッツふたたびあらわる (偕成社文庫 (2008))』ザワークラウトと焼きソーセージが食べたくなりました。あと、生クリームの…

雨中散歩

スパイラルマーケットでこの陳列品を見て悶絶。動物柄が素敵でした。----会場を出て、青山つながりで行きつけの美容室に行き前髪を少し切ってもらう。この店では前髪を切るだけならタダなのです。通うようになってから三年目になるのですが、ようやく名前を…

ぱね様へ私信。クロヒツジ便経由で無事受け取りました。ありがとうございます。

ぢんしんぢこ

電車の運行遅延してまっす。休めばよかったと、ほんの少し思う。【追記】あんまり遅刻しませんでした。--昨日、コンビニでフイルムを同時プリントに出してきた。受付をした子は、初めて対応したらしく、見ていて面白かった(こちらに余裕があったからだけど)…

スタロロローン!

木曜洋画劇場のキャッチの付け方はすばらしいと思う。----刺激物を求めて、神保町のメーヤウへ。行きがけ中古カメラ店を覗いてみましたが、これというものは見つからず。見つかってもまだ買わないのですが。店に着いて、一番辛いランクになっているチキンカ…

飛行

仙台のニュースを知って頭に浮かんだこと。窪塚くんはすごかったのだなということ。9階から飛んで全治三ヶ月の怪我だったんだもんなあ。

連想

「クリームパイン」という言葉を見て、フラッシュバックが起きた。メロンみたいな果物を食べて、クリームパイか何かの味がする!と子どもが喜んでいるというシーン。子どもは二人?男の子と女の子だっけ?あれ?そういう珍しいものが出てくるとなると、ドラ…

イラサリマケー

のんでました。----まあ、あれだ、7月は問題無いっつーことで。函館開催かー、そっか。おやすみなさい。

焼酎ばかりごろごろしてるよ

携帯電話のメールへドメイン名が「ocn.ne.jp」の迷惑メールが多いので、受信拒否リストに追加。つか、スパムのくせに説教するなや。それに対して腹を立ててる自分は負けかも、と思うけど。----とりあえずだ、月曜日ってだけでうんざりしてるとこに、迷惑メー…

dimanche

仏語による曜日表記は今日でおしまい。全然覚えてない。----友人と府中でオークス観戦。女性優待日なので、入場料百円は百円。マニヤな人は一般の入場券と合わせて買うんだろうか。買うだろうなー。ついでというか、久しぶりに吉野屋の牛丼*1を食べてきた。…

samedi

気絶。----久しぶりに、一眼レフで撮影しましたよ。でも、空を撮ってしまいましたよ。いわゆる「狐の嫁入り」というヤツでしたので、虹が出てましたよ。虹撮れただろうか。ああ、ヘリコイド部分がすっげえスムーズに回るのね。驚いた。中古カメラ店でレンズ…