2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

し抜き

昼ご飯に「海鮮ちら冷うどん*1」をいただきました。レシートを見たらそう表記してあったので。「し」が入力できない端末なのか、文字数制限があったのか。といううちに昼休み終了。 *1:ちらはちらし寿司です

歌会

ほぼ二年ぶりに歌会参加。たっぷりで嬉しいのに、終演後疲れを感じておりました。久しぶりなのだと、思わずにいられませんでしたことよ。月初めにも聴いてるんだけど、加速の仕方が違うというか、思い切りマイペースの演奏というか、あれこれそれこれ。ゲス…

読了

『新ネットワーク思考―世界のしくみを読み解く』ようやく。とりあえず、自分はハブではないなー、と思う。いや、それだけじゃないけれど。この本を薦めてくださって、すごく感謝しております。

すもももももももものうち

なんとなく使いたかったのです。----蒸し暑いので、髪の毛を団子状にまとめる。そのために使用したピン:Uピン八本、アメピン一本*1。どうしてもはらりと落ちる毛束があるので、次はうまく押し込めたいものであるよ。----月例独演会。眼鏡を忘れたため、談…

一行日記

篭球→送別会という名の飲み会。また会うけどねー。

雑感

スピリタスをトマトジュースで割ってみた。スピリタス:トマトジュース=1:5くらい。それでも飲もうとするたびにむせる。トマトジュースとの温度差でアルコールの刺激が強く感じられるということか。おいしく飲むなら、トマトジュースとグラスを冷やしておく…

謝ってばっかり

あれやこれやで。三歩歩いて忘れてしまうってつもりはなかったのだけど、実際忘れているのだから仕方ない。ため息を数回ついて指差し確認をするよ。そうはいいつつも良いことはあったのだから。差し引きゼロ、馬体重に増減はありません、なのです。----以下…

夜想曲

某中古カメラ店にて、「t」ではなくて「f」が刻印されたブツを発見。残念だけど眺めるだけで終了。中古価格でも強気なのです*1。。レンタルしてるとこないかしらねえ。 *1:調べてみたら、当時の定価よりは下回っているらしい。だから買うかというとそれはま…

季節は冬でした

私の雪見だいふくの思い出。電車内でお年寄りのグループが雪見だいふくを買い求めていた。嬉々として包装を開け、姿を現しただいふくに同封の爪楊枝を刺し、一口だけ齧り取ろうとかぶりつく一人のおいちゃん。しかし、車内販売のアイスクリームというのはが…

ミラーマン

友達と飲んでて。その子に二度も鏡をあげていることが判明。芸がない。

4-1

明け方とても怖い夢を見て、自分の声で目を覚ましたような感じで(本当に出したかどうかわからない)。すぐに寝られそうもないな、と思ってテレビを点けた。後半でもう絶望的なスコアで。それを見て泣いたりもせず、今日はずっと「奇跡は起きなかった」とい…

ぐるぐる

デンキネコのテーマも頭から離れません。----久しぶりにストッキング着用。5cmヒールとか履いてみたりな。時々こういう格好をしないとイカンのですよ。しかし。先日7cmヒールのサンダルを履いていたのだけど、その夜寝ているときに足が派手に攣った。鍛錬が…

ナガイゴー

先日のイベントを追体験するためとを借りた。ドラマも収録されていてなかなか楽しいです。・『ミネルバXに捧げる歌』がツボ。・「で・びーーーる」という台詞でなぜか笑ってしまう。・女子という記号で使っているのかもしれないけれど、作者はカチューシャ(…

ロープリ

安い、安いよ。----マンションのセールスの電話がかかってきた。内覧会の案内だという。どこから番号を入手したのかとかそういうことで話を終わらせようか、どうしようかと思っていたところに奥様と言われた。しかたがないので、たるい話し方をする奥様を演…

29→1E

ミス発覚。何も今日じゃなくても。それに朝から地震起きなくても。てな具合で大台に乗りました。いいスタートです。ここを覗いてくださる皆様、今後ともよろしくお願い申し上げます。

焦っても

あと十五分。----おいしいキャラメルをいただきました。りんご酢入りの。ジンギスカンキャラメルのあの味も苦手ではないですが、今日いただいたりんご酢キャラメルの方が人に喜ばれると思いました。サンソンは途中から聴いたので、件の曲は聴き損ねました。…

耳を疑った

昨日は多摩ZOOへ遊びに行ったのですが。梅雨の中日というか晴れたのは嬉しかったのですが。動物もたくさん見たし、写真も撮ってそれは楽しかったのですが。ユキヒョウ舎での親子連れがひどかった。ユキヒョウがフェンスの間近で気持ち良さそうに昼寝をしてい…