2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

kill time

帰省を来年にして、カウントダウンライブへ行ってきます。いったい何をしておるのやら。年末のあわただしさを感じつつも、知らないうちに大晦日になったという感じです。本当に大晦日?数時間後に年が変わるって気がまったくしないよ。-----とはいえ、今年も…

さまよってます

飲食店全滅。空腹でハマの街を移動中。と、よそ見をしてたら車止めに足をぶつけました。寒いひもじい痛い。

移動中

来月発売のターザンの表紙。男性モデルがブリーフを穿いているかと思いました。

カウントダウンジャパーンいんマクハリ

帰宅中

初フェスは楽しく終了。最後は場所取りも含めると二時間弱立ちっぱなし。で、ステージ前だから当然人口密度が高い。生命の危機を感じる瞬間があったよ。毛糸のパーカーを着ていた友人は、人ごみに揉まれた結果左袖にだけ毛玉ができてた。右手は上げっぱなし…

だー

ネットで調べ物をしたところ、キーワードで自分のブログがひっかかった。でも、リンク先とか貼ってないのなー。意味なし。結局別のキーワードで検索したよ。ウラー! というわけで貼っておく。 ・大学生、さよならバスケを主催してるサイトあと、今日やるこ…

ばんしゃくの夜

冬杯観戦ならず。痛恨。----終業後、バスケ観戦組と合流して飲む。試合を見ていない(公式サイトで随時結果はチェックしてたけど)者に、ポイントを押さえて教えてくれる人たちは素晴らしい。----飲む前に某店で化粧品を見ていたら「敏感肌ですか?」と男性店…

すえひろがりてー

新宿の寄席初体験。落語が始まると眠くなるという不思議な空間でした。もう一度体験したいとは思わないにゃー。で。火曜日に談笑さんの『富久』を聞いてとても感動しておったのですが、今回もトリの人が同じ話をしてまして。上手なんだけどなっ!(以下略)。

忘年会

今回はよかった。おしゃべりな人がいるというのは楽だなあ。そして、コジキ鶏さまがおいしかった。今回、これを食べられたってことで十分元はとった。

お酒でしくじらない演出でした

久々に上野広小路亭へ。夜席でトリを務める談笑さんを聞きに行く。月例会では引っ込めた『富久』でした。聞けてよかった。会場の客の入りが、程良く。月例独演会でお見かけする顔ばかりでした。自分もその一人だけども。下げの『バチが当たって〜』てのをす…

小豆を煮ながら、年賀状を書いている。年賀状用に、消しゴムはんこを作ってみたところ、小学生以下のねずみが出来た。もう後戻りはできません。いや、できるけど。

友人と冬杯観戦、の前に。

なまはげバージョンのアレ。

整体に行く。ケーキを買う。注文した焼酎が届く。明日のお馬を予想。連休の初日としては充実したと思う。その結果すごく眠い。

投稿作品

ありがとうございます。

年末だから

トラブルがあるのよ。対応にあたった担当者とこんこんと話し込み。それでも原因がはっきりしなくて、もうシステムに載せないほうがいいんですかねえ。いや、でも、それだと困りますよね。ねー。 一番の原因ははっきりしてるのだけど、それを言うのはやはりは…

今回はきつね蕎麦です。お揚げ好き。

赤いぎゅうひが校舎を染めて

チロルチョコパンの京きなこもちを食べた。きなこクリームと黒みつがよい感じなところにぎゅうひが出てきておいしい。一つ452kcal(たしか)というのがネックだけど。----昨日の話。8分だけバスケをしてきた。洗濯物を無駄に増やしたけど、ボールに触れたので…

検索してみた

昨日の男性デュオは想像とはかなり違っていた。悔しくはない。----素敵なお土産を頂いた。ありがたいことです。近日中に載せます。----で、今体育館へ移動中なのだが、行くだけ無駄な時間帯になってきた。とりあえず行く。

めかぶそば。ぬばーという感触は好みが分かれると思う。私は好き。

検索すればいいのだが

『京太郎と晴彦』はどんな男性デュオなのだろう。なんとなく一人は後ろ髪が長い気がする。そしてお辞儀の角度が深い。----気付いたら八時を回っていた。湯川先生に間に合いません。

画像は使いたいけど使いたくない談笑師匠オリジナルステッカー。月例独演会の抽選会で獲得。これで有馬はバッチリ!なはず。昨年はそうだった。ついでに宝くじも買ってみるか。

今年最後のヘナ染めしておる。 - ・夕食は鍋もの ・具はてきとう ・実家からレタスが送られてきていたので入れる ・火を通すと食べやすくなることこの上なし ・ベースはキムチ(のたれ) ・昆布しかず、細切りにして一緒に煮込む ・味は出るし残らないしで素…

反響のつもり

ゲーム終了時には搾り取ったぶどうジュースの量が表示されるのだろうなあ。ブドウ踏みはやったことはありませんが、足踏み洗濯をしたことがあります。 バスタブにお湯と洗剤を入れてカーテンを放り込み、「中世の洗濯女みたい!」と鼻歌まじりで踏みました。…

山形県物産展にて。