2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サタデー

買い物しようと立川まで。 ボダムの二重グラスがセール対象になってたので購入。 胡粉ネイルの紅水晶という限定色を購入。試し塗りした色がずっと忘れられなくて、たまにはいいよね、ってことで。 そのまま帰るのもなー、と思ってたところに献血ご協力の呼び…

ストレスですね

モヤモヤしているので、発散させなければならないのだけど、ちょうどいいものが見当たらないというか。 ウナギはおいしいと思うけれど、そこまで好きではない。タレの味だけで十分満足できるのだろうと思う。そういう私には「うな次郎」で十分。 サイトがな…

ウェンズデー

木曜日かな?と思うけどカレンダーは水曜日だぜ。 一年間ずっと待ってたパピコのマスカットオブアレキサンダー味を購入した。おいしい。見つけたらなるべく買おう。 前にも書いたけど、マスカットオブアレキサンダーの本体はまだ遭遇していない。 スーパーに…

マンデー

出社は今日で一区切り。やっぱりオフィス家具ってよくできてるよね、ということを体感(前にも書いた気がするけど)。 明日からは在宅勤務。やる気出るかな。

ギャップ

昨日までのゆったりした時間が嘘のような連休明け。 今まで毎日通勤してた自分というのは偉すぎるなぁと思う。たった2年でこんなに変わっちゃうとは思ってなかったもんなぁ。 写真は昼ごはんのアジフライ(社食のものです)

三連休記

毎度のことだけど、あっという間に過ぎるね。 吉祥寺で映画を見て、うどん食べて。 そういや大国魂神社で、すもも祭開催だなぁ。毎回平日開催が多いから行ったことないんだよな。すもも祭に行って疫病退散の「からす団扇」を購入。 途中、近所に住む友人と合…

びゃっ

気付いたら午後2時とかで。 社内チャットの余計な通知を切っておくと、集中できていいですね(これにはいろいろ言いたいことはある)。 ---------- ここからはうっぷんですのよ。 ・私から指摘した部分は、他の人の指摘が来てから一緒の修正で大丈…

メモ

人に聞いたらおもしろそうなのは、本の栞として使っているものは何か。 電車で隣に座った人が、箱ティッシュの取り出し口の切り取り部分を使ってた。 自分にも覚えがある。ちょうどいい大きさの紙片でそこそこ厚みもあるので。 後は、映画の半券、美術館のチ…

北極圏

バブの爽快シャワーを購入したら、雨。 涼しいから使うのはまた今度。

ねむい

寝不足なんだろーなー、って感じで眠い。電車の中でもうとうとしてた。 調髪の予約。美容師さんから「伸びましたねー」と言われる。切ってもらってスッキリしました。バッサリ切る予定は当分なし。結べる長さが今は便利なんだな。 写真は車内暴力注意のポス…

簡単でおいしい

友人から教えてもらったフレッシュトマトソースのパスタがとてもおいしい。トマトとニンニクで食欲が出る。 おいしく見えるように撮れなかった写真でごめんなさい。

ぐんにゃり

ニュースにショックを受けてるのだなあ、と。 強制的に違うことへ気持ちを向けないとダメっすね。

買えた

近所にあった和菓子屋は2年前に閉店してしまったし、スーパーでは取り扱いがほとんどないからと諦めていた水無月を新宿の京王百貨店で購入。ついでに若鮎も買った。期間限定の和菓子は特別な感じがいい。

器用貧乏

なんつうかねえ。 便利に思ってもらえるうちがいいのか。あんまり良くないけど。 新しいサンダルを履いて期日前投票に行ってきた。新品の履き物は気持ちが楽しくなるね。

今日の悪夢

目が覚めたらなぜか東北のどこかに移動していた。どうやら長距離移動のバス(トラックだったかもしれない)に前日乗っていたらしい。今日は朝9時から会議がある。それに間に合うよう移動しようと駅を探すけどなかなかな辿り着けない。途中、時間があるからと…

睡眠優先

日記をきちんと書こうと思っていたけど、疲れて眠いので箇条書きで。 ・ゴッホ展がとてもよかった(土曜日) ・ビルケンシュトックのサイズは40。これで迷わない ・そういうわけで、ネットショップで半額のサンダル購入(2足目) ・最近大笑いしたこと:藤村…