2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いちおう全国大会

高校生のバスケの大会を見に来てる。そこかしこに、頭抱えたくなるよなつーか、甘酸っぱいつーか、こっ恥ずかしいことが散らばってます。おもしろい。選手とは10歳以上年令差があるんだよなあ、うぎゃ。ウィンターカップに出場するよなチームのレベルとはプ…

注目チーム

大宮商業(女子)セミロングの子が髪を縛ったりせずに試合してる。なんかマンガみたい。邪魔にならないのだろうかと、そればっかり気になる。チームはちびっ子ばっかり。でも勝ってる。

あー

大宮負けてしまいました。くやしくて暴れる子がいたり。最後まで楽しませてくれました。

談笑独演会

・お化け長屋→・船徳・金の大黒→・片棒(改)今回は不完全燃焼な感じ。ただ私の体調不良も関係してるっつーか、船徳のげろの真似でやられたっつーか、やはり生理的に響く落語をなさるお方だ。うー。

短い笑いを連発

『ザ・対決』清水義範 著

小田桐さんラブリー

とく ダネの特捜班、今日のテーマは『お菓子アレンジ』。市販のお菓子に手を加えて、一品作ってしまう発想は面白いと思うのですよ。でも、見てて気持ち悪くなってしまった。菓子のアレンジ教室の様子を紹介。先生と〜6人の女性が、お菓子を作る。出来上がっ…

たくさん指摘が来ていると思いつつ

あれは「午乳」。「牛」という漢字を覚えたときのこと。先生曰く「『午』と『牛』は間違えやすいですが、覚え方があります。本物のウシには角がありますね。だから角が出ている方をウシ、出ていない方を午前のゴだと覚えれば間違えません。」大村先生、お元…

経過を見ろという指示がありました

先日の健康診断の結果が届きました。血圧が低くなってて、中性脂肪とガンマ値が基準値を下回ってました。大丈夫なんだろうか。三年前の結果表と比べてみたら、身長が1cm伸びて、体重が3kg増。さすがに身長はこれ以上伸びないだろう。今後の課題は体重をどう…

ダー機関のバカ映画概論(仮)

もうねえ。イベント参加してごめんなさい。すげえ楽しかったです。参加できなかった人には申し訳ないくらいだけど、それは行った者の特権なのです。上映作品はみなすばらしく−−。百聞は一見に如かず、です。近くでイベントが開催されたら、ぜひ行くべきだと…

レポートになっていなくてごめんなさい

浴衣あり、迷彩あり、スーツあり、ステージ上での生着替えありで、非常に目の保養になりました。お前は何を見にいったのだ。個人的にいろいろ反省しなければならない点があるのですが、楽しかったので、あとで反省します。きっと一晩寝たら忘れちゃうけど。…

泳ぐ

最後に泳いでから四ヶ月くらい経っている。それじゃあ体重も落ちないって。

名作イコール大作じゃないということ

『BLOW DRY』(原題)。邦題『シャンプー台の向こうに』はしょうがないかな、と思うけどさあ。シャンプー台そんなに出てこないんだけど。色々私の弱いところを押してくるのでした。話はありがちなものだけど。自分じゃやらない・できないことを見られるとい…

職場で黒酢が流行。これを飲むと体温が下がるように感じるのだけど。気のせいか。酸味のせいで鳥肌が立っているだけかもしれない。前髪だけだと誰も気づきゃしません。あ、夏休みの日程を決めないと。いま、こんなことを言っているのは、これといった予定が…

手ぬぐい

鉤屋の『虫義亡巣』手ぬぐいを手洗い。うん、いい色だー。

読了

『そして二人だけになった』 森博嗣 著

エレベーター乗り場の前に蝉が二匹死んでた。無害だとわかっているけど、あのたくましい腹にビビる私。子孫は残せたんだろうか。髪の毛を切りに出掛ける。前髪だけ切って料金無し。素晴らしい。で、いまから落語を聴く。ビール飲みたい。

とゆーやけで

べろんべろん。こんだけ暑いとビールが進むわけですよ。でねー、元祖苺大福とか食べたりしてさあ、わーばかだ。

んもう〜、ステキっ

素敵なものにいち早く対面できた。うわー、いいよう、袋から出すのがもったいないよう!出してみないと良さがわからないからしょうがないのだけど。それにしても、ううん、いい〜。被るのも良いですよ。電車に乗った。ドアが閉まる時に、おいさんが乗り込ん…

解読できない

ひと目でわかる、って表紙に書いてあったのでコードの押さえ方の本を借りました。ぜんぜんわかりません。ひと目では無理です。中身をちゃんと確認すればよかったんだけどね。とにかく、もう返却したい。

私信

あの天一は日曜は営業してなかったみたいで、打ち上げに今から行けないかしらと、かなり後悔していたのでした。今更感が漂いますが、私はあの師匠はちょっと苦手だったというのも告白。どうでもよくてすいません。

簡単になー

長いトンデモでした。絶好調だと思ったらダメだった、という話でね。うん、それだけだよ。店終ってるし。今日は日曜ということを忘れてました。お腹すいたー。

いつものことだ

先日の打ち上げの時に撮った写真をいただいた。いかにも「酔ってます」顔で写ってた。顔、赤すぎ。そういえば先週も広小路亭に行ったな、と思いながら今日も出掛けます。夜はソミド。

連休初日

落語→あんかけスパ→落語→酒完璧でした。いろいろ間違ってるなんていうの思わないようにする。ソミドの会は素晴らしかったです。最後のやんごとないゲストでお腹いっぱい。寝てしまう客は失礼だと思うけど、いびきさえなければ迷惑がかからない。演じている最…

通勤中

隣に座っているおいさんが、寝言なのかいびきなのか、よくわからない言葉を発しております。疲れているのだろうか。

うわ

社内にずっといたので、外がどれほどの暑さかわかりませんでした。空気にとろみがついてる。

三日目だ

飲んでましたっ。ごちそうさまでした。ご飯中心なのでアルコールは低めなのです。関係ないですか、そうですか。うわー、フネの手ぬぐい*1が魅力的な電車内。 *1:うん、なかなかいいよこれ

継続は力なり

わかっているのです。サボっていたら、中西くんが冷たいです。毎日ちょっとずつ相手をするのが大事か、そうかそうか、ごめんよ。あー、コードも忘れてる。

をかべさんの言葉遣いが素敵だ

いいなあ。おなかが痛い。出るものが出たらすっきりするよな感じなのだが、すっきりしてくれません。夏の腹痛はいやだわ、いやいや。友達が新潟に住んでいる。浸水とは関係ないところなのだが、心配だったのでメールをしてみたら返事が来た。被害にはあって…

二日連続

酔っ払ってます。おごってしまったので。うひゃひゃひゃ。まあ、こういう大当りの日もあるのですよ。あー有休っていい。----【251、万歳】いえきゃぶ、最高。でももう当分控えます。本当にビビりながらやってました。ここで一旦足を洗わないと、転落するに違…

えー

福原さんが帰国。嬉しいような嬉しくないような、ってどっちかというと、めざましから彼のコーナーが無くなってしまうことが嬉しくない。競馬中継で仕事をしてくれると嬉しいよな。