2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

八百屋で一キログラム三百円だったので購入。栗ご飯と洋酒煮を作る予定。栗ご飯用に皮をむいていたら地震でした。そんな暇があったのは今日休みをとっていたから。鬼皮をむくのは楽ちん、渋皮をむくのは楽しい。ジャズを聞きながらの単純作業は意外と集中で…

・ELLA Fitzgerald:The Very Best Of(Stardust Records)・Miles Davis:Miles Davis in Europe

米vs独

さいたま新都心でバスケットを観戦。すごく良い席のチケットが降ってきたのです。ごめんなさい。試合も面白かったけれど、タイムアウト中のダンスがよかった。どっちかというと欧米人女性のお尻の形に惚れ惚れしてたのですけどね。試合を見ながら、やはり日…

1024

そのうち携帯電話を変えようと考えており、少し調べてみた。そしたら、携帯電話のモバイルカメラの画素数が300万を越えているものがあるのだった。知らないうちにすごいことになっているなあと思い、自分が現在使用している携帯電話(J-SH52)のカメラの画素…

中○日

27日の夕方:ロープリ依頼→31日夕方:仕上がり日の予定だったのだけど。夕方店から電話があり、「仕上がりは三十一日の予定でしたが、九月二日になりましたのでご連絡いたします」と留守電に吹き込まれていた。仕上がりまで中二日をみておけばよかったのが三…

ねむい

冷凍したご飯がおいしく食べられるのは一ヶ月程度らしいです。----・実家から貰ってきた石鹸。ハーブの香りがきつくて、一度も使わないまま捨てました。肌にやさしくても、臭いで吐き気がするっていうのは良くない。・もろきゅうが旨い。辛みそだけでも良い…

途中下車

外出先から帰る途中、突発的に途中下車して自宅の最寄駅まで四駅分を歩いてきた。時間にして一時間半くらい。犬の散歩をしている人を見てすごくうらやましくなった。一週間前はプリッツさんを連れていたのだよなあ、と。途中、渡し舟を見つけて乗せてもらう…

あすふぁると

この季節、床寝もいいですが、道路で(歩道で)横になるのもよいです。程よい温度で心地よいです。でも、すんげえ目立つので、道行く人の注目を集めてしまうのですが。うん、心配されてるうちがまだいいよ、うん。

おなかすいた

化粧も髪形もきちんとしているのに、ズボンのチャックが下がっている人を見つけてしまうと、「画竜点睛を欠く」という言葉が思い浮かぶ。で、今日も頭をよぎった。----早く帰ろうと思ったその直後にいろいろ起こるのは何故。時間になっても戻らない担当者を…

読了

『ジャズ小説 (文春文庫)』

数字

仕事でアンケート回答のハガキを見ていた。その中のコメントに「4音8音しました」という一文が。手書き文字だったので「音」に見えたのだが、前後の文章を見たり、文字をよく見ると「音」ではなく「苦」。「4苦8苦」・・・「四苦八苦」。漢数字の出てく…

犬手

彼の頭は小さいのです。そして私の手は大きいのです。

読了

『わたしのグランパ (文春文庫)』

いろいろ

昨夜、J-WAVEを聞いていたところ、さかなくんがゲストの番組が放送されていた。半分眠りながら聞いていたのだけど、さかなくんのテンションが妙に面白かった。今更面白さがわかるのは遅すぎるでしょうか。高校野球は結果だけ知って満足していたので、ハンカ…

無事帰国何よりでございます

ぱねさま、コメントありがとうございます。プリッツも喜んでいることと思います。まだ、伝えていませんが。こちら(→http://f.hatena.ne.jp/missruki/dog/)に犬画像をまとめました。ご覧いただければ幸いです。お会いできる機会を楽しみにしております。

プリッツさん

ごく一部のファンの方に喜んでいただければ幸いです。画質が悪いのはご容赦ください。

実家犬

お尻撫で回し放題。

テレビといっしょ

姉と美ケ原高原美術館へ行きました。あの『アモーレの鐘』を初めて聴きました。鐘が教えてくれたのは、午後三時、四時、五時。----