2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

象はよく見かけるけど、犬は珍しいと思う。

うわーおわーおわーおわおわー

昨日、風邪気味のとこをアウトレットに行って帰ってきたら、38度台の体温になってた。買い物中も「こりゃー熱あるな」と思ってたけど、夕方一気に上がった模様。水分とって体を温める。でも、しっこは出るけどなかなか汗が出なくて辛い。汗をかかなくて熱い…

れんしう

「ねえ、兄ちゃん」「何だい、妹」「あたいもソフトクリームが浮いたよ!」「やったな」-----闇に紛れてる子を撮った。明るいレンズだから出来たこと。

あだぷた

買ったよ、つけたよ、撮ったよ。まだまだ練習が必要ざんす。 Nikkor 50mm F1.4

実家犬・2009色々

コスモスと老人 ローアングルからこんにちは。 散歩の一こま。トイレ中。

はっとひらめいた

「チームサウスウッド」というのはどういう意味だろうと考えていた。南と木。…楠!寝る前に気付いて、ちょっと興奮したのでありましたよ。

小淵沢とか

・中央線と小海線の乗り換えまで、二時間あったので、駅の周りを散策することにする。 ・駅に置いてあった周辺地図を手にルートを考える。・自転車でなら楽にまわれるような気がする。・観光案内所で貸し自転車屋について尋ねる。・「ここは斜面の街ですから…

実家犬・2009長月

かばいーん。

ぶらり小海線の旅

佐久平到着ー。車両の揺れが心地よくて寝た。以上で各駅停車の旅は終了。

ぶらり小海線

松原湖通過。道の駅で買った燻製たまごがおいしかった。それが昼ごはん。もうおやつだ。

ぶらり小海

清里通過。ここを小海線で通るのは二十年振りくらい。

ぶらり小

小海線乗車。ちんたら移動開始。高原列車は行くのであります。

ぶらり

小淵沢駅に戻った。最後はランニング。

ぶらり中

道の駅こぶちざわ到着。牛乳飲んだだけで時間切れ。

ぶらり中央

小淵沢到着。ここで途中下車。お昼ごはん食べさせてー。と思ったら、『小淵沢の名物は駅弁です』の文字。

ぶらり中央線

甲府到着。やっと座れた。長かった。

ぶらり中央線の

座席確保できず。シートの横に立ってたら、目の前の座席に座ってる幼児がマーライオン化してた。オレンジ色でした。

ぶらり中央線の旅

八時ちょうどじゃないあずさ奇数号で私は旅立ちます。-----停車駅毎の更新が目標。自由席で座席が確保できるかしらん。

創作活動

パーツを組み合わせて、ストラップとか作ろうという試み。で、パーツには西洋犬だけじゃなく、日本犬を入れてほしい。欲しいけど、クマと混同されてしまいそうな気もする。

裏方

某イベントのお手伝い。----金曜からイベント続き。金曜のは、会社開催で、大きい現金が動くので終始ヒヤヒヤ。合計額が合わなかったらどうしようと思って撤収まで落ち着かなかった。集計して金額がぴったり合った時に、やっと安心したのだった。今日は完全…

泥眠

そういう言葉があるかわからないけど、今日の睡魔はそんな表現がぴったりだったのでした。移動中の電車で、座ると撃沈。L.S.D.でもほぼかぶりつきだったのに眠りそうになった。ぎゃー。体力ねえなあ、と思ったので、横浜駅〜馬車道駅を歩いた。往復。おやす…

混沌

富士そばの「おくらトマトそば」を食べた。冷やし限定メニューで、湯通ししたおくらとトマトソース(鶏肉入り)、薬味のネギがそばの上に乗り、コンソメ風味のつゆがかかって平たい器に盛られていた。で、味。一口食べるたびに頭の中は「?」マークだらけに。…

私信

F屋であけびの肉詰めをいただいて、それがおいしくて自分でも作りました。中身はデザートとして食べましたが、調味料代わりもいいですね。勉強になりました。

珍しいものではないですよね

久しぶりにビール飲んだ。おいしい。こういう感動を得る為に断酒はいいのかもしれない。やきとんの塩がおいしい店はえらい。と、文字通り噛み締めたのでした。----「サファイア」は「サァファイア」じゃないっけ?あれどっちだとごーぐる先生に尋ねてみる。…

電車で、モン・ハンをプレイしてらっさる方がいて、その画面を見てた。あのゲームをやったら酔うだろうなー、と思った。ぐるんぐるんまわって付いていけない。-----電車を乗り換えたら、上着を裏表逆に着ているご婦人がいたので、「裏返しですー」と教えた。…

投稿作品

ありがとうございます。

足ががくがく

5ヶ月ぶりにバスケしたら、肺や内臓の筋肉がすっかりなまっていて吐きそうになった。足腰よりも、内臓にきた。軽く酸欠で、冷や汗もかいた。体力落ちたなあ。明日は筋肉痛だなあ。

ほっとした

10月は、L.S.D.の連続公演があって、その日付と独演会の日にちがバッティングしてたらどうしよう!とちょっとおろおろした。被ってないことを確認。いやっほう。ついでにマウントアダプタを買ってしまおう。あんまり関係ないけど、これは勢いだ。いや、ちょ…