2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こねた以下

・ネコとエコを掛けてるのか。・「いーくら、見かけがキレイな女っつったって、騙されても俺は付き合いたくない」と。カルーセルさんについてとんかつ屋の主人談。・量る場所によって体重が2kgも変わる体重計は、精神的によくない。

溜息多発日記

えーと。レースが始まる瞬間に何が勝つかわかってもしょうがないんですよ。もう締め切りすぎてるんですから。どうしてこの予感が30分前に機能しないんでしょうか。そういうものだから、しょうがないと諦めるしかないのかもしれません。っきしょー。

独演会

雨に濡れながら佇む人がいる?舌の荒れが治ったと思ったら、今度は風邪のようです。季節の変わり目はいけません。つか、うたた寝がよくない。独演会はあのネタが再び。『大工調べ』はもし、棟梁が払いに行ってたらー、れば。(不精歯医者、鮫講釈、大工調べ…

嬉しい

件のとんかつ屋が夜も営業しておりました。ロース堪能。とりあえず、ろーすろーすろーす。ただ、体臭が微妙に濃い人が近くにいると危険ですよ。思ったよりも。

たいがい酔います

飲んでいました。美味しい焼酎がありまして、飲んでました。飲んでいる最中にすごくいいことを思いついたはずなのですが、何を思いついたのかすっかり忘れております。「酔わない酒なら飲むな!」という言葉は素敵。

弾いたというより撫でたというべき

ぽろーん、と音を出してみました。爪が伸びているのに気がついて、すぐに切りました。またナカニシくんと距離ができておりました。年末までに何か曲を覚えるというのを目標にしてみる。消極的ですの。トイレにはなこさんじゃなくてとんでもないもの*1が出没…

かばぁぃい〜〜ん!

ディスプレイの前で鳥肌が立ちました。でもボクには勇気がないのです。一歩踏み出せないのです。覚悟が全然足りません。なので人様のかわいこちゃんを見るだけなのです、今はな。

うねうねにょろー

路線を調べて、場所を調べて、仕事終わってゴー。実物を見ないとその魅力は解らないよね。百聞は一見に如かずっていうしさあ。実際に会ってみたらたいしたことないって事あるしさ。かわいいと思うけど。ああ、焦って道を間違えちゃったよ、や、見に行くだけ…

移転二日目

乗り換え駅で乗り越さないようにと言い聞かせ。他の部署が移転してきていないため、私のいるフロアはかなり静かです。再来週あたりからはそうはいかなくなるそうですが。

旗のない街へ

今日から新しい事務所です。バタバタも一段落しましたですよ。今まで飯屋がない場所にいたので、まわりに店があるだけで喜んでしまいます。非常階段が踏み抜けそうな感じというのはナイショ。

下手

迷ったからしょうがない。でも勝ったからよしとする。もうハナに行った時点で、ダメだと思ったけどさ。あー。鞍上強化なのかしらねえ。昨日気が付いたこと。バスケットボールは試合前に選手がシューティングをします。その様子を見ていて、何かに似てると思…

条件

某所で話題になっていたつきあう相手の条件。現時点での友人Iの場合。・年下(むしろ高校生くらいが望ましい)・お金持ち・期間限定で付き合える(12月まで)うーむ。人さまざまです。

「灰色とグレーは一緒!」

午前中に歯医者に行って、半期に一度の口内チェックとクリーニング。終わったあとは、ご飯を食べるのが惜しいくらいキレイになった口で、バスケ観戦。大学生の試合と友達と楽しんでいたのですが、夕方「あ、地震?」と。体育館の照明が大きく揺れていたので…

さっきのは消しました

朝っぱらから愚痴を書き込んですみません。

ぐたぐた

引越し完了。打ち上げ終了。体力よりも精神力を擦り減らした感じがしてます。テンションがどんどんどんどん下がってました。はあ。

鎌倉の老人

台風23号は八ヶ岳と浅間山に行くてを阻まれたのです。話に無理やり割り込んでくる人がいてね。その人の口癖が「たしかに。」というものでね。あんまり頻繁に使われると、その言葉に信憑性が失われてくるというかね。自分も頭の悪い言葉を発してるので、あま…

ばたばた

駅ビル内に会社があってよかった。昨日、ガスホールで会った人に「こっちに来たんだ」と言われる私。わっはー。シュレッダーではがきを処理しておりました。たまたま女性からのはがきの束を処分したのですが、切手を見るとブルーナばっかり。同じ人が何枚も…

かるた

とあるテーマでかるたを作ろうかと思いました。ただし五十音すべてを網羅できない、かるたの内容はうわさに基づいたものだったり、一部事実が混ざっていたり、同じ文字が何度も出てきたり、特定の人を怒らせたり、一緒に遊ぶ人を選ぶことになったり、また遊…

間に合わない

でも行かねばなるまい。挨まみれだけど。1825、水道橋にて

トライアルに行きましたの

落語いいわ。今日はそれぞれの世代の特徴が出たのではないかと思う。初めてコアサを聴いた身でこういうこと言うのはまずいかしら。つか、世代って。今更ですが、談笑さんはいい男だ。個人的な意見:『抜け雀』のサゲは独演会バージョンのが好みです。雨に濡…

えーと。「出現率1%以下」というお話を聞いております。そう思いながら、占いをやりました。尻尾の部分だけ載せます。

何を書くつもりだったっけ

お腹が空いているときに、妙なニオイを嗅ぎ続けていると吐き気を催して、頭痛まで引き起こす。うえー。あまりに気持ち悪くなってしまったので、もう寝ます。明日は…あっちだ!

餃子

宇都宮まで行く時間がないので、餃子を作りました。すごく久しぶり。餃子の皮の閉じ方が下手になってました。何個か作るうちに手が思いだしたましたが。反省:塩が多すぎた…。あれだ、思い入れのある買い方をすると失敗するわな。まー、あれだ、鉄板なんてい…

はなぱっく

シートが黒いタイプのものを使ってみました。「角栓がひとめでわかる」ということより、もっとはっきりわかったことは、鼻って産毛がたくさん生えてるということだったのでした。

集中

ちゃちな剣玉が手元にあるので、ちょっとやってみました。剣(ていうのかしら、あの尖がってる部分)に差し込むことは無理だったけど、横のでっぱりちゅーか、台の部分(調べればいいんでしょうけどねえ)に玉を乗せる事には成功。横→横もできましたですよ。…

思うまま

宇都宮へ餃子を食べに行きたい。でも昨日作ったおでんがたくさん残っているのだよ。あれをどうにかしないといけないのだよ。おでん用の芥子が無いことに気づいたけど、買いに出るのが面倒だったので、Gさんから頂いた辛味噌をつけて食べてみたのだよ。味噌万…

膨張

今日はおでんにしました。材料を適当に鍋にぶちこんで煮ました。練り物が膨らむことを忘れてました。鍋が小さかったともいう。

あと二時間

24のセカンドシーズンが先週一挙に放送されてまして、途中まで知らずに過ごしていて、気づいたところから見はじめたら、残り八時間。そのうち六時間分は見たのだけど、クライマックスの二時間の放送日をすっかり忘れて連休を過ごしてたら、もう放送終わって…

とんかつ

閉店してしまったかもしれないとんかつ屋が今日から営業再開、だったのですが。夜、店に行ったところ、『しばらくの間、昼のみの営業となります。』という貼紙。夜も営業する日を待っております。でも時間がないよ。

達成感

この日(id:missruki:20040923)出てきたひやむぎを食べきりました。六年越し。自慢することではないから、賞味期限を守ればこんなことにならないから。