2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iOS8

アップデートの通知はずっと出てたんだけど、今日ようやく更新。 不具合修正後なので、一応安心、なんだけどねー。 新しい機能というか表示が増えていて戸惑っている。 いや、使いこなせてない機能たっくさんあるんだけど。

姪にワンピースを送る。 といっても、自分が着なくなったものなんだよなあ。 体型はほぼ似たようなものだから、大丈夫だと思うのだが。 バードウォッチング長靴を購入。 日本野鳥の会 : オリジナルグッズ・出版物 これで雨の日も大丈夫、と思う。 雪の日だと…

トマトジャム

ミニトマトが食べきれないので、トマトジャムにしてみた。 見た目は普通にジャム。トマトと知らないと、これはなんの果物のジャムだろう? となりそう。 なのだけど、砂糖の甘さが邪魔かもしれない、と思ってしまう。 これは普通にトマトソースにした方がよ…

しらない

星野源の曲が好きだ。 歌詞の深さとそこにはらんでると思われる狂った感じとか。 ついつい、ライブのblu-rayも買ってしまった。 チケット取れて行ったんでもう見てる内容なんだから改めて見る必要ないんじゃない? と思ったけど、実際再生してみたらあのとき…

こういうメモっぽいものはタンブラーの方が便利なのかよくわからず。 とりあえず、慣れてるほうにしようっということで。 札幌メモ。 七福食堂 http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1015866/カリー工房MARUHUKU 北区北16条西3丁目21 メゾンにれの樹1F

髪の毛切った日記

日々の記録で、役に立つことなど何もなし。 二カ月に一度のペースで髪の毛を切っている。 それが奇数月なので美容室へ行ってきた。 短めでお願いしますー、とお願いしたので、短くなった。 ちょっと短くなりすぎたかもしれない。 かといって、おかっぱやボブ…