2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一人でにやけてる

キャンプの写真ができました。シャボン玉編でなぜか笑ってしまいます。撮っておいて良かった。

読了

パン屋再襲撃 (文春文庫) ナスのパスタが食べたくなった。あと、双子の後日談が読めたのが嬉しいです。

ちゃんと出勤したさ

会社に自称「乙 葉」がいます。しかし私には落合監督に見えてしかたがありません。----遠足が効いてます、腕と足が筋肉痛。特訓*1を受けてた彼女は大丈夫だろうか。昨日、家についてすぐ山で着てたものを洗濯したのですが、まだ煙臭い。もう少し燻されていた…

ノセの風に吹かれる旅

群馬のオートキャンプ場へ遊びに行ってきました。・一日目:ダンディの「ダンディ」を眺める、BBQ、花火、毛穴吸引器を賭けたゲーム大会。・二日目:酒付きの朝食、キャッチボール・フリスビー・シャボン玉、ドライブ(という移動)、温泉、カラオケ。をこなし…

早く寝よう

明日は遠出するのです。----馬面を撫でてきました。あんかけスパの店を見つけました。ちょっと遠回りするといろいろ発見できるものです。

文無し

財布を持たずに会社へ来てしまったよ。これで何度目だろう。

手書きゆえ

「○○さんの話を聞くことができて、刺撃になりました!」というコメント。刺して撃たれるほどの衝撃がこの記入者を襲ったのだろう、と勝手に想像してみる。

当たってた

ここのキャンペーンで。料理に使ったり洗顔に使ってみたいです。----花粉の季節は終わっているというのに、まだくしゃみが出ます。鼻水もでます。なみだ目にもなります。・・・風邪?--写真を同時プリントに出しておりました。今日、引き取ってきたのです。…

火曜日だからカレー。そういうルールがあるのは陸・海・空のどれでしたっけ。どれでもないか。----MDの録音ができない、というのを解消するため、ぎ兄アドバイスを参考クリーナーを購入。説明書の通り作業をして、録音してみました。・・・変わらない。数回…

読了

中島らもの さらに明るい悩み相談室 (朝日文芸文庫)この方に上記の悩みを相談したらどんな回答が返ってきたでしょうか。

いきなり

少し前まで平気だった人がいきなり苦手というか、顔をあわせたくなくなる病に陥りました。それが会社の前の席に座ってる人。こりゃ困った。パーティションで区切られてるわけではないので、ディスプレイの高さを調整してみたり、座り方を変えてみたりして、…

女性優待日

優駿牝馬開催の日は、女性に限り入場料が百円なのです。友人と府中で競馬観戦。グレードワンのレースが開催ということで、混雑具合はなかなかのもんでした。たまたまおっちゃん四人が「ここ空いたから、早いもの勝ちで座りなー」と言いながら退席するところ…

おめでとうだぜ

友人の誕生日をまとめて祝ってきました。何やっても笑って済むって幸せですねえ。せっかくのカラオケで岡村ばっかり歌ったオイラでごめんよ。楽しかったので、良しとしますが。では、オヤスミなさい。いい夢見ろよ!

すみません

どうしても我慢できなくて、全巻購入してしまいました。子供の時には気づかなかったことに気づいたりして楽しく読書中。あ、漫画は読書に入らないって言われたことを思い出したよ。----まだメールソフトをどれにするか迷っている。ライチョウくんはカスタマ…

メールソフト

ライチョウくんはカスタマイズすればなんとかいけそうですが、上司と同じメーラーにするのが無難だという日寄った考えに落ち着きそうです。ただ、これまで使っているメールソフトとこれから使おうと思っているメールソフトに互換性がないのです。メールアド…

スカートが戻ってきた

色も間違えていなかった。紫というか赤紫に近かったんだけど、自分がクリーニングに出したものをまったく覚えていなかったという方が問題。----CDからMDに録音するという作業を五回くらい繰り返しているのです。なぜかというとエラーになって、録音データが…

裏声

朝から『あの曲のサビの部分を裏声で歌えるようになろう』っていうコーナーがとっても不愉快だったんだ。桜の季節はもう終わってるというのに。

900件くらい

ちまちまちまちまカット&ペーストと検索の作業をしてたら、目が、手が、肩が。----昨日のクリーニング店から連絡はなく。どんなスカートを出したか思い出したら、店員に伝えた特徴とはまったく違うものだということに気が付きました。おほほほほ。明日、お…

筋肉痛になってないの

明日あたり痛みがやってくるのかしら。----会社のパソコンには、ウェブブラウザが三種類、メールソフトが三種類つっこんである。だからどうした。本当はライチョウくんをメインのメーラーにしたいんだけど、設定をうまくいじれなくて、仕事に使えない(使え…

読了

夜のくもざる―村上朝日堂短篇小説 (新潮文庫) 短いし、読みやすい。気になる単語があったのに、どの話に書かれていたのかまったくわからない。もう一度読めということなんだろう。でも探し物って探してると見つからないんだよ。

疲れたー

月一のに参加。まだ月曜日なんですが、今週乗り切れるんでしょうか。筋肉痛で始まる一週間。

ハナちゃんという犬

散歩中、首輪をしていない犬がうろうろしていた。老犬で、歩くのも一苦労そうで、目もほとんど見えていないと思われる。飼い主に捨てられたのかと、思っていたら。おばさんが出てきて「あらハナちゃん、ちゃんとおしっこできたー?」と声をかけているではな…

無事是名馬

このJRAのCMの『デビュー編』を見ると、涙が出てきましてね。馬、いいよなあ。また『優駿』読もうかなと思うです。もうすぐ東京優駿なんだべさ。

平面的電気猫祭

いやもうなんちうか。感想を言えと言われたら、すばらしいとしかいえません。捏造先生の作品を見られてオラ幸せだっただよ。『舞踊者於暗闇』最高でございました。

写真は語る

辺境・近境 写真篇 (新潮文庫)

十三金

〝Strange Fruit〟のCDを聴いています。70年代に活躍した伝説のロックバンド…映画の中でだけですが。----鞄を買いました。先日、目をつけていた店へ行き、ショルダーバッグかトートバッグかをその場で考えどちらかを買おうというつもりでいたのですが。色使…

ゲームを削除した

これをやり始めると、クリアできそうでできなくて、更にむきになって続けるって日々がここのところ続いていて、寝不足になるわ、クリアできないイライラが溜まって精神衛生上良くないし、時間が無駄だという結論にようやく達したのです。----有給休暇が増え…

読了

競馬放浪記 (ハルキ文庫) この方に語られる競馬が好きです。

マラカスと混同していた時期がありました

新しいマスカラが調子いいんですよ。朝付けてから夕方までキープされてるんですよ。パンダ目にならなかったのが嬉しい、という話。最初からつけなければそういう心配がないってわかってるんですけどねえ。悪あがきというか。電車内でマスカラやアイラインを…

どーん

おとーさんは心配性を読みたいのです。----猫がいて、鳥がやってきてって家、いいよなあ。 実家で確認しようと思っていた『イタチの剥製』。あれはどこにおいているのかと母に尋ねたところ「すてちゃった」と。剥製を家に飾ると良くないからということで、処…