2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ

早い人はもう症状が出てる。 まだ明らかな症状は出ておらず。 毎年、「今年は平和に過ごせるんじゃないかしら」と思うのだった。 ここ最近はすごく天気がいい、というわけでもないから平気なんだ ろうけれど。さて、何もなく過ごせたらそれが一番。 どうかな…

HQ

※週刊少年ジャンプの『ハイキュー!!』の個人的な感想です。城西がマッチポイントを迎えて、菅原さんサーブ回。 最終兵器っぷりを発揮。 こんな試合ライブで見てたら、泣きながら観戦してるだろう。 攻撃がさわやかじゃない。という及川さん発言。 三年間ボー…

今年は会社義理チョコに該当するものは、せんべいにした。 チョコだと飽きるしねー。 いや、単価が安かったからなんだけども。 不本意友チョコでなければありがてえありがてえ、で、アンリ・ルルーの クイニーアマンをもらった。確かにおいしい。 評判になる…

いろいろとうまくいってない。 へこむっちゅーねん! ということもしばしば。 いや、そればっかり。 ピンチはチャンスとか言ってみる。 まだまだなんであるよ。

これは

朝からくしゃみを三連発。 まさか、もしや。

絹ごし豆腐を使ったすあまの作り方を教えてもらったので、早速試している。 簡単にできておいしい。 甘さ控えめなので、いくらでもつまめてしまう。 それは良くないのだろうけど。 電子レンジさまさま。 すあまを食べながら「やしょうま」を食べたいなと思っ…

実家では「あおばつ」と呼ばれている青大豆。 これをもらってきたので、煮て見た。準備としては、 乾燥させた豆をよく洗い、一昼夜水に浸ける。 その時の水には塩を入れる。うすく塩味がつくくらい。 今回は乾燥時の豆重量80グラムに、小さじ1弱の塩を使…

店あるかな

味の店よしだ 赤天:餃子 天すけ:海老天丼in Kouenji