2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってみたいと思っていたラーメン屋に行く。食べる。ヤギ状態になる。 -----風呂場の排水溝の掃除。いやー、なんかすごかったわ。パイプ用のブラシを突っ込んでゴミを取って、ラバーカップでがぽがぽして、洗浄剤を一本分投入。待つこと一時間。すっきりし…

引いた図

昨日の灯篭猫です。こんな風に納まっていました。なかなか目線をこちらに向けてくれず、それも猫らしくていいわね、とあなたが言った今日は灯篭猫記念日。

携帯電話の料金プランを変更した。どれくらい変わるのか、来月末が楽しみ。一応サイトでは、千円お得になります、ということだった。さて。唐突にホワイトソースを作りたくなり、それでシチューを作る。そうか、シチューの素を買わなくていいんだよなあ。当…

上司の誕生日だったので、ケーキでお祝い。円形のケーキを十六等分にするのに碁盤の目方式を採用。クリームの行き渡り方に差が出たが、それもまあいいかなあと。色の白い食べ物は危険だというけど、生クリームってその最たるものだと思った。----セール期間…

谷中を散歩中に見つけた猫。石灯籠の中に納まっていらっさった。見事なハチ割れさんである。

また

今日はバスケットの日。ゲームをして、人とぶつかり右頬に肩が入った。前回とほぼ同じ場所。じわじわ痛い。でもアザはできていないんだ。明日、口が開けられるかしら。----アフターの飲み屋。女性サービスということか、店からバラを渡される。花も嬉しいけ…

投書作品

無事届きました。ありがとうございます。

突然、引越し。会社の席なのですが。最初はプリンターだけ動かすはずだったのに。向かいの席だったから、パソコンなどは180度回転させるだけで済んだけどねー。視界が変わって新鮮です。

月例独演会

日本橋は本日ラスト。 なかなかやらない話。 「堀の内」「二人旅(東南アジア編)」「子別れ(ノスタルジー版)」 会場が大きくなることを心配されていた。増員=○○も増える。そういえば、HNPK先生も同じことをおっしゃっていた。嬉しいけれどそればかりでは…

そのうち某ポータルサイトで

漢字が読める読めないといって売れている本の二番煎じを考えてみた。『読めなそうで読める漢字』収録しているのは「夜露死苦」「愛羅武勇」など。ただのヤンキー用語辞典で終わりますね。以上。

ファージョンの作品集を探そう。

ネタに困ったら、和菓子に走るという図。

そろそろ

あの季節が近づいてきました。友人から「ヨーグルトがいいらしい」というメールが届く。そうか、ということでそのメールに載っていたヨーグルトを購入。薬だと思って続けるのだわ。今年は漢方薬ではなく、プラセンタから入ってみましたよ。そして、なんとな…

わたくしのいる部署でのジンクス。「typePの話題で盛り上がった者は重度の風邪もしくはインフルエンザを発症する」熱心に語り合っていた三人が全員、病に倒れたため、周囲から「あまり近づきたくない部署」と言われる羽目になりました。その中にいるのに症状…

アンテナ

ログインした状態(管理モード)で見ると表示されますが、普通の状態では一覧からは見えないようです。「…を含むアンテナ」で確認すると、ばっちり登録していますので。はい。

探し物はなんですかー、と呟きながらカード入れを探していた。 呟いても見つからないので、おまじないをしたんだよ。 そうしたらすぐ見つかったんだ。 それは無くしたモノではなく、見えなくなっていたモノ、だったわけで。 失くさないようにしなくてはと、…

お寒うございます

新しいレンズを手に入れて初めて撮影してみた。 飼い犬さんが昼寝をしていたので、へい越しにズームして撮影。道の向こうから人がやってきたので、一枚だけ。なんですがね。訝しがる視線とともに退場。数歩歩いてから後ろを振り返ったら、向こうの人たちも降…

なんもなんも

子犬が無理して頑張るらしい。犬にも適材適所ってあるはずだワン。これは『フライングらびっつ』みたいな感じだろうか。主演の人はどうみてもバスケット向きな感じではないというのを実際に見たことがあるので、ええ。

自分の心の狭さを恥じておるわけです。狭いぞ。

火曜日に強打した頬、痛みもとれ、アザにもならずに済んだ。丈夫でよかった。

なにはともあれ

読むといいんだ。でも、ここをご覧になられている方というのは、ほとんどがメールマガジンも読んでいるにちがいないので、何を今更ではあるのですが。

バスケト

一カ月以上運動らしいことをしていない体で、初バスケ。アップの段階で右腕がだるい。動けないなーと思ったら、人にぶつかって右頬に肩が入った。じわじわ痛いよ。大きな怪我が無かったので良いのだけれど。