2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

拾う神

その筋では有名な修理店にレンズを持ち込んだところ「これ直りますよ」と。さすがだ、すてきだ。そこで直らないと言われたら、レンズを買いに走る予定だったのだけど。新しいのを買わなくて済むということで物欲さまは消滅。でも、またいつ出現するかはわか…

133回・春

一番枠に入った外国人騎手には気をつけよう…というのはどうやら共通見解らしい。3コーナー過ぎからの光景に思わず泣いた。すごい馬ですわ、あれ。----府中を後にして、中野へ移動。某上映会参加。観る機会がまれなものを観ているというのに、あっさり寝まし…

本日のいいわけ

「暗いくらいと嘆くよりも、すすんで明るいレンズをか

写真を誉めてもらうと嬉しい。----物欲さまにとりつかれてしまいました。連休だから!月が変わるし!自分に対するさまざまな言い訳を用意しているのです。もうダメだ、我慢できなくてアレを買う。…ハズ。----食べてください。包装紙を破かないように慎重に開…

落ち着こう

「修理不能に付き現状渡しとなります」昨日の期待は見事に裏切られました。----落ち着かなくてはならんのです。と、自分に言い聞かせながら、御徒町へ。独演会の内容については詳しく書いている人がいらっしゃると思うので、そっちに任せましょう。終演後、…

夜想曲

Noctが欲しい〜、Nocfじゃなくていいから〜、どっちも無理だけど〜、でも言うだけならタダ〜♪こうしてレンズ地獄に落ちていくのか。いや、まだ標準で。----土曜日にSCへ修理に出してまだ連絡がないということは、これは直るってことなのかしらと、期待を抱い…

大辛

体調によって辛さの感じ方が変わるらしい、という話。でもおいしいんだよ。おやすみなさい。

げつようび

週明けからバスケットしてきました、もう走れません。ひさしぶりにストレッチをやったら身体が硬い。本気でヨガをやらないといけないかも。基礎体力もがっくり落ちている今日この頃ですよ。----この季節になると汗をかく量がすごいのに、着替えのパンツを忘…

お世話になりました

先日、仏警察で被害届けを書く羽目に陥りました。日本人用の書類作成依頼書を貰い、記入しようとしたところ、そこに書かれていた日本語訳が面白くて、この用紙のコピーとりたい、書き損じた振りしてもう一枚貰おうか、と考えるほどでした。しかし、そんな余…

ヨド係数高い生活

そしてニッコールクラブに入会しそうになりました。してないけどさ。----旅行中に壊れたレンズの修理のため、新宿SCへゴー。修理内容は、絞り羽根の調整なのですが、「古い商品なので交換部品があるかがわからない」だそうで。直るかどうかは実際開けてみる…

無題

やっと週末です。ただ嬉しいのです。----イベントに参加できないのが悔やまれます、って直前に言います/猫さわりてえ、ねこーねこー!って、札幌のセキネさんを見て思いました/小出しに「修正お願いします」って連絡来ると困るよね/歓迎会とかそういう季…

お守りが効いた

対応早いし、あれは妥当な結果でしょう。

苦手

旅先では、一眼レフカメラを首から提げて出歩いていた(でも。旅行前に読んだ本に、日本人旅行者が有名メーカー品持ってると狙われるから気をつけろ、という一文にびびって、社名のロゴが入ってる部分はすべてマスキングしてたのだった。気遣うところは他の…

今月だけで写真関係に幾ら費やすのか

またヨドバシに行ってきた。三日連続。----昨日書き忘れたこと。会社で缶コーヒーを買ったら、おまけ付きの缶が出てきた。携帯電話用のストラップが当ったのです。着信があると、「あのかーねーをー♪ならすのはーあなーたー♪」の曲が流れます。ああ、こんな…

バスケ選手っていうから見てみたら

北さん結婚。驚いた。えー、じゃあの時は既にそうだったのか。【追記】最初に、「元美人キャスター結婚」という見出しだったのですが、後で見直したら「美人元キャスター」になっていました。そりゃそうだろうなあ。さらに、私と友人の間では主語は久保さん…

重かった

写真引き上げてきました。レンズの故障はあまり影響しておらず、ひとまず安心。とりあえず、すてきなカワウソの写真が撮れていて私は幸せなのです。えーっと、自己満足ですね、はい。----そのうち私が何枚撮影したか出題しましょう。当てた方には何か差し上…