2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

特技は空回り。 父親が入院して、それにともなっていろいろあって気づいたこと。 性格が父親似。 全然違うと思っていたけど、今さらである。 というか、近いなと。 それで、なぜ父親がああいう物言いなのかというのも、少しわかった気がする。 甘えじゃない…

天気が悪いのとあまり外に出ていないのとで、今のところ平和。 それもいつまで続くかな。

そろそろ本格的に飛ぶよ、というニュースあり。 その刷り込みのせいか、軽いくしゃみと鼻水。 外に出る仕事だったら辛いかも。 目薬を買わなくては。

実家でいろいろとあり、それについては心配をかけるからと、 黙っているつもりだったらしい。 いや、そういう気遣いはありがたいと思うよ。 思うけどさ。 知らせなくていいという扱いはやはりこたえるわけですよ。 知らんぷりしてやろうと思ったけど、我慢が…

週末の大雪のおかげか、花粉の症状はまだ出ていない。 そりゃ、飛散量が少ないのだから。 あと、オリンピックや雪のことであまり話題になっていない気がする。 そういう心理的なものも症状を抑制する働きがあるかしら。 ーーーーーーーーーー 餃子を食べてき…

今日の晩御飯。 ごはん、ポテトサラダ、豆腐ステーキ(絹ごし)。 豆腐ステーキにする場合、水切りはきちんとした方がいい。 なんというか、豆腐に重しを載せて、水を出させる作業が楽しい。 −−−−−−−−−− ここのところ、会社には弁当持参。 昼食代を節約とい…

ボイナス・エロセギというメーカーのベレー帽が欲しい。 数十年被り続けているおじいちゃんの顔がすごくいいんだ。 自分が被ったからと言ってそういう顔になるわけじゃないけど、 そこまで愛される帽子にはちょっと憧れる。

*[花粉] 今日は花粉症のくしゃみっぽいのが出た。来てる。 晩御飯にお蕎麦を食べた。 そのあと、喉がいがいがして、咳が出る。 まさかとは思うけれど、そばアレルギー?? と思ったが、少ししたら落ち着いた。 汁の甘さが喉に響いたのか、それとも具の方が…

去年はいつ頃症状が出たのか、ブログ内検索。正確にはダイアリー内か。 2月14日に出たと書いてある。 今年の対策は、カルピスの「アレルケア」を昨年末から服用。 2月に入ってからプラセンタを飲みはじめている。 早い人はもう、鼻水が止まらない・くしゃみ…