2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる

ビリーズ・ブートキャンプ。筋肉に刺激ですってよ。 【追記】体験者のトレーニング前後の比較画像がなんだかおかしい。なんっかおかしい。怪しいと思っているからそう見えるのかもしれない。あと、バックダンサーのテンションの高さとか、全員でいえーって言…

とうとう

漢方薬に手を出してしまった。花粉症の薬は飲まないという方針のもと、当然の流れでしょうか。保険が利かないのですが、これも勉強なのです。というか、「こういうくすりはありますか?」と尋ねたらすぐ出てきて、こちらが悩む暇も与えられず安いのがあるの…

はやしや・たてかわ

私が食べたのは紅しょうがの味が引き立つ焼きそばだったです。----・ノガタはとても素敵な空間でした。でもアレルギーの症状がこれでもかと出て、どうなることかと思った。くしゃみをすると鼻水が出るオマケつき。遠方から来た方に、とても珍しいものをお見…

風強いと飛散量が違うよ

鼻水が止まらない。夕方まで時間があるのであちこち散歩しようかと思っていたのだけど、風が吹き荒れているので出歩くのは自殺行為。どうしようか。目の前に太ったお柿様がいて、鼻を覆わず口だけ隠す格好でマスクしてる。意味無い。

カーネル人形が二体並んで立っていた。でも、フライドチキンの店ではない(隣の建物にケンタッキーがあった)。タツノオトシゴのマークにあわせたのかとか想像。

おろおろ

図書館で借りたビデオを見ようと、ビデオデッキに入れて再生ボタンを押したら不安を誘う音発生。恐る恐る取り出したらテープが切れていた。わーお。図書館のウェブページでFAQを確認したら、 資料をなくしてしまったら 図書館資料を紛失したり、汚損・破損し…

週末に向けて

恐らく空港に降り立った瞬間にくしゃみ・鼻水が出ます。二年前に札幌から帰ってきたとき、そうなりました。対策をせず、花粉を実感するのも一興ですが、搭乗前に薬を飲んでおく方がよいかもしれません。暖かなので、厚手のコートは必要ありません。でも半袖…

おそろ

会社に来たら、服の色合いが某さん(部署同じ)とまったく一緒であった。素材は違うし、別に誰も何か思っててもみんな大人だから何も言わないはずだ平気だと思っていたら、もう一人同じ色の組合せの人(部署違う)を見かけた。そういう日か。もう帰りたい。

読了

『服が掟だ! (文春文庫)』連載当時のものが出てきて懐かしい気持ちになりました。十年前か、そうか。

うへー

http://www.asahi.com/life/update/0221/005.html 該当項目が多くて思わず笑ってしまった、というメモ。

中国・四国地方が弱いです

アンケートの集計や作成によく使用するのですが、都道府県コードというのがある。 北海道→01、東京→13というように二桁の数字が各都道府県に割り振られている。で。都道府県をコーディングする必要があったりして、自然と47個覚えるのだけど、どうしても覚え…

スーパーではっさくを買ったのだけど、なんかすかすかしていて酸味が少なくてがっかりなものだった。ハズレが一つだけだといいのだけど、残りも触った感じがいまいちだ。ああ。

敏感

雨が降っているというのにくしゃみが出ます。この雨にはスギ花粉が含まれているのでしょうか。東京へいらっしゃる際は、どうぞ十分お気をつけください。超立体のMサイズが店頭から消えつつある。買い足ししておくべきか。

ふぇぶらりーすてーくすは予想だけしたんだけども、まーーーーったくはずれてた。買わなくてよかった。きのうぱちんこしてそれでまけたもんだから負けをとりもどそうかなって、ちょっとあなねらいで予想したもんだからそりゃ外れるさ。買わなくてよかった。…

さくら巻

お昼たけどおやつ。

花粉対策にエッセンシャルオイルを購入。カモミールも欲しかったのだけど、1ml1400円。一度に使い切るものではないとわかっておりますが、買い控えしてしまった。まあ、様子を見ましょう。とはいえ、風邪で咳が出るたび喉が痛くてたまらなかったのだけど、オ…