2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

読了

『夜間通用口―テレビ消灯時間〈3〉 (文春文庫)』今更ですみません。

白いコート+ロングブーツですごく強そうに見える。袖口とか黒くなってても。

重なるときは重なる

ちょっとした不幸が。・会議用の書類を用意したら、その直後に一部を差し替えることになってしまい、それも済んでさあどうぞと思ったら「今日の会議には必要なくなった」と言われる。・データベースに登録する書類を私が起票しているのだけど、その内容が間…

さよならバスケ

青学でバスケット観戦。今年で三回目になるイベントに足を運んだのだけど、前回よりも楽しめた。圧巻だったのは最後の交流タイム。「今から交流タイムでーす」のアナウンスが入ったとたん選手に駆け寄るファンの姿の後姿を見て、つい笑ってしまった。向かっ…

月例独演会とか

新しい会場の一回目。トライアルを思い出しつつ鑑賞。青山のおされカフェで「ご案内できるのは二時間後になります…」と。待てなるかっつの。

胃もたれる

昨日は飲んだ後、カツカレーを食べた。家に着いてあれこれしながらテレビで通信販売の番組を見ていたら、ダイエット食品の紹介をしていた。その中で「カツカレー一食のカロリーはおよそ1200kcal。この○○(ダイエット食品の名前)は一食40kcal以下!カツカレ…

読了

『ノラや―内田百けん集成〈9〉 ちくま文庫』泣いた。

無題

納豆の話を会社でしたら「今更何を言っているのか」と言われました。ニュース見ていないし、ネタとなった番組見ていないし。何やってるんでしょう。いま心配なことは、ユニチャームが期限切れの材料を使ってマスクを作って、それが問題になって発売中止にな…

初競馬

今年初めて買ったということで。ついでにいうと勝ったので嬉しい。ピンポイントで一点勝負したレースがあったのだが、非常に惜しかった。直前で選択から外した馬がきたとゆー。レースが始まるまでの馬券は、すべて当たり(だと信じている)であるし、終わっ…

読了

『贋作吾輩は猫である―内田百けん集成〈8〉 ちくま文庫』恥ずかしい話ですが、正典を読んでおりません。読んでいたらもっと楽しめたのかもしれません。宿題ができました。

千代田線デー

ヘナ染めしてる。日記内検索したらほぼ二ヶ月ぶりだった。本日はガスールを少々とブレンドオイルを。----整体に行き、先日具合がわるくなっていたことを話す。先生に言われたのは「生牡蠣なんか食べちゃだめだよー」で終わった。違うと思うんだけど、今シー…

くーまくま

うただひかるさんの「ぼくはくま」が頭から離れない。くーるまじゃないーよー、わかってる。あと、スドウマリさんという名前の人は「素泊まり」ってからかわれるのかしら?という想像もついしてしまう。ついでにハヤシカスミさんて名前は「一字ちがうとやば…

読了

『恋空〈下〉―切ナイ恋物語』一気に読んだのが間違いだった。泣いた。泣くだろうという要素はちりばめられてあるので、それをついつい踏んだだけということにしたい。修行が足りない。

まだ不調

胃が痛かったり、眠かったり、手首が痛かったりとそんなこんなで、食欲がわかないっていうのはとても悲しいことだなあ。おいしいものをおいしく食べられることはとても幸せなのよねえ、と身体を悪くしてから思うことなのだなあ。皆さん大事にしましょう。

食欲不振

胃腸が元に戻っておらず、昼ご飯は何を食べたらよいのか迷う。食べたいものはクリームシチューだったのだ。NISSAN あ、安部礼司 〜 BEYOND THE AVERAGE 〜でクリームシチューが出てきたもので。日曜日ひっくり返っているときに「ああ、シチュー…」とか思いな…

だるい

日曜日は高熱祭りでした。姉がたまたま泊まりに来ていたのですが、こんな状態では外出は無理だよごめんよと言ったところ、「珍しい生き物の世話をするというのも面白いからよい」という一言で片付きました。姉にとって妹という存在は珍獣に匹敵するらしい。…