2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

綿100%

世の中セールなので、ジーパンを買おうと売り場へ出かけて、試着してきたのよ。 セール対象品というのは、大概ストレッチジーンズでしかも股上が浅い。まあ、履けないことはないのだけど。ストレッチ素材というのはどうも苦手だ。股上浅めというのも苦手だ。…

陸上競技の女子選手やポスターの水着モデルを見て、布が無い状態を想像するというのは、簡単かつ楽しい暇つぶしだと思うのですが。何か間違っているかしら。

読了

『オーパ!』

前に載せたかもしれない。

久しぶりにスポーツバッグを出して使っているのだが。内側が臭い。

土砂降り

自宅の最寄り駅に着いたのですが、傘がないのでで足止めくらってます。走って帰ろうかと思うけど、着いた途端にやみそうな気もするし。さて。

くいず

外はアツアツ、中は冷え冷え、これなんだ?答え:うちの冷蔵庫もう買い換えなんだと思います。

投稿作品

ありがとうございます。乗り物酔い対策は、外を見るとオレンジジュースを飲まないという程度です。

■お財布携帯デビュウ。 やっとナナコを入手。小銭レスってすごいわね。でも千円札がどんどん消えるような気がするよ。でも、かざすだけで払えるってすごいわね。携帯電話なくしたらって考えると恐ろしいわ。 ■二年ほど眠らせていた図書館利用カードを使う カ…

昨日のタイトルが実はキャッチーだったのだなあ、と今日気付いた。いや、ついさっきだけど。被害者の方のご冥福をお祈りします。

全部暑さのため

降りる駅を間違えた。しかもこういう時に限ってサンダル履いてるし。歩きたくないけど、行かなくちゃ。

怪我しなくてよかった

バスケしてきた、というか。体育館の中を走り回ってきただけとも言える。汗をかくっていいですね。かきすぎて汗が止まらないのも困るけれど。----履いて楽だけど、見た目はそれなりに見えるサンダルが欲しい。もうすぐセールも終わるってのに、気に入るもの…

今日で、そして今年でおしまい。

うん、国歌

要は、出ないと苦しいというだけです。すみません。----三連休があっという間におしまい。昼寝ばかりしてたら、おかしな夢をたくさん見た。しかし内容は忘れた。----月例独演会。来年からは色々変わるのだろなあ…という予告あり。『おばけ長屋』は個人的には…

どちらも1500円

今日までというので『2001年 宇宙の旅』を見てきた。話に聞いていたけど、じつは初見。大きなスクリーンで見るのはこれが最初で最後かもしれない、と思いながら見ていたのに、中盤で寝た。「寝てはいけない」という状況下でのうたたねは、非常に甘美なもので…

朝、駅に行く途中にからすの死体。この暑さでやられたのかしらと思う。帰り道では確認できなかった。闇夜のからすとはよく言ったものだ。もう、適切な対応がされているものと思う。 ルーズソックスの女の子が増えてるような気がする。一回りしてきたんだろう…

近況

・会社が移転。 ・荷解きやらなにやらで一日があっという間。 ・今日はもうのんびりするもんねーって思ったら ・偉い人の荷物整理に借り出される。 ・こういうもんだよね。 ・二時間ほど荷物整理。 ・休憩中、上司の所に行って雑談 ・「あ!」と声を出されて…

つめつめの土日

■土曜日 ・午後一で友達と待ち合わせ。 ・お昼ごはんを食べる ・セール期間であるので当然のようにデパートを巡る ・真夏日の中と冷房の効いた館内を交互に移動 ・だりー ・でも、試着する ・半額パワーでお買い上げ ・そろそろお茶を飲みたいよねえ、とぷら…

フロム韓国。

パッキング・パパ

8時間ほど段ボールと向き合っていた。さすがに腰がだるい。次の場所は机が小さくなる。だけれども、袖キャビネの分まで箱詰めしてしまった。来週どうなるんだろ。行ってから考えるしかないけど。----ビールうめえ

私信

初老サスペンダー氏は、眼鏡装備でした。太いサスペンダーというのが割とよかったです。細身には太め、太めの方には細い方がいいのかも…これも人によるのでしょうけど。件の男性は左肩のベルトがねじれていました。「曲がってますよ」と声をかけようか黙って…

読了

『人生これでいいのだ!! (集英社文庫)』これでいいのだ!と。マンガが読みたい。

埃まみれ

事務所の移転が週末に控えているので、ばたばたしている。本棚の整理をしたら筋力つくかもと思った。それ位処分に回している。ペーパーレスオフィスってなあに?というくらい周りは紙だらけ。----お腹が空いたので、レッツ・リンガー。小肌の新子は夏の味だ…

ケツ

『ポケの上のガニョ』ガーニョガーニョガニョ、左官の子〜♪----前川さんごめんなさい。知らないと思うけど。

今日のおまかせランチ

・お昼ごはん。 ・定食屋へ行く。 ・一人だったのでカウンター席へ案内される。 ・空いている席は、配膳台の真横。 ・右ナナメ上を料理が載ったお盆が行き交う。 ・ちょっと手を滑らせたら、アウトだな、と思う。 ・がちゃーん! ・という音がして、目の前に…

読了

『源氏物語 巻5 (新潮文庫 え 2-12)』 薫の話になってからは、どの登場人物にもイライラするようになるのは仕方ないことなのかしら。 しかし面白い。出てくる色を容易に想像できないのがもどかしい。色名事典みたいなのは、こういうときにあると便利なんだろ…

クレさんライブ

さいたまスーパーアリーナ行ってきた。ライブは楽しくていいねえ。J・K氏のオープニングでものすごくテンション上がった。あと、ポールダンサーがすごい。2階席だから遠目にしか見えなかったけど、素晴らしい演舞であった。アクロバティックandセクシー。そ…

投稿作品

ありがとうございます。