2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しい。 今は9月だって言われても信じる。 そう信じて長袖着てきたら暑い。 ままならぬものである。

紀尾井町のダンナさん

談奈さんの落語会へ。 結構お客さんが入っていました。 なんやかんやあってこの人の落語は楽しいなぁと思う。 「目黒のさんま」 ヒザには龍志師匠が「酢豆腐」。 食べ物ネタが続く。酢豆腐は食べたくないけれど、さんまはおいしいよな。 後半は流れ星の漫才…

ぶつよく

デパートの宝飾品売り場で、期間限定出店していたお店あり。そこで見かけた指輪をすごく気に入ったのだけど、値段にまけて諦めた。 細かい細工のしてあるものだから、それを考えると破格の値段だったと思う。 一生物、一点物という単語が頭の中によぎったけ…

最近、カイダンやヒトエキを更新していないのは、ウォーキングを始めたからです。 歩いてはいる。 この季節、階段を10階分上ると汗をたっぷりかく。それはそれで気持ちいいんですけどね、朝っぱらから汗でベタベタなのはよろしくないわけで。

とはいえ

00:13:52 まったく一駅分歩かないわけじゃあないのでした。

日曜日にヘナ染めした。 頭から草っぽい匂いがします。

ヘナ染めなう。

この曲だったのか。

フランク・ミルズ「詩人と私」 ラジオ朝いちばんの「今日は何の日」のコーナーのBGM。 いい曲ですよ。

ワイヤレス

自宅のネット環境を見直すことになり、無線LANが使えるようになりました。 電源さえ取れればいつでも家の中でパソコンが、iPod touchもネットにつながる。 とまあ、便利さをまだ享受しきってないわけですが、なんか楽しい。 ケーブルテレビの契約も変わった…