2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

濃い町から

本部の桜はなかなか見事です。さすが。

・内容にもよるけど、一週間で一冊というペースが無理がない。最近は夜更かししてまで本を読んでいないや。・肉の為に貯金するか。・元気さんの会はおやすみします、ごめんなさい。・髪がいよいようっとうしくなってきた。週末までの辛抱。・毎年のことだけ…

誤変換(脳内)

「酋長」と入力したつもりが、「尊長」になっていて、「しゅうちょう」と言っているつもりなのに、「そんちょう」と言っていた。漢字の読み書きが得意だったのは昔の話になってしまった。

夜開く

デイリーポータルで紹介されていたキソウテンガイという植物。植物以外のものを連想したのは私だけでしょうか。すいません。

高松宮記念

自爆・誤爆。鼻血が出そうです。倒れそうです。バカです。でも僕は君の姿を追い続けるよ。

いろいろ

・二日酔いのふしぎな頭でTOEIC受ける。この結果が今すぐどうこう、っていう試験じゃないのでいいのだけど、あまりの不出来に途中で退出したくなりました。そうすると試験料払ったかいがなくなるので、なんとか最後までやってきた。さ、次の準備をしましょう…

何をしている

昨日東スポを買うためにコンビニエンスストアを三軒はしご。買えましたよ。

あわただしい

芝居観て、落語聴く予定。今日は文化系に過ごすのです。天気がいいので花粉が心配。マスク装着でスポーツ新聞を読む。…ま、いっか。

観劇

『ネバーランド A GO!GO!』作:浅沼晋太郎この人の舞台はコメディしか観たことがなかったので、これにはやられたと思った。「スリラー×サスペンス×コメディ」というのにも納得。出演者が多いので、ちょっと混乱しましたが。衝撃のラスト、か?いえ、ああいう…

後ろ髪ひかれるのを振り払って

談笑独演会・復讐おんな・時そば談笑さんごめんなさい。すごいサゲの『道具屋』を聴かずに去る自分のバカ。

Congratulation!!

おめでたいです。春っていいなぁって思い直しました。次の一家が子連れ・バカ学生でないことを祈ります。私も今日の飲み会をがんばれるような気がしてきました。ほんとう?スケジュールをどうしようって気になっちゃったんだけどさあ。黒師匠の会、どうしよ…

つーかーれーたー

確かに自腹じゃ行かれない店だったし、まずくはないんだが。・コースの後半は何食べても同じ味にしか感じませんでした。・みんな自慢話聞かせたいだけですね。・その話に対して、バカな発言が飛び出さなくてよかった。・二時間我慢のつもりが四時間半。忍耐…

ad ad

ここで寛ぐのもいいもんかと。

腹が

壊れてはいない、でも本調子ではありません。やっぱり春って苦手だ。季節のせいだけじゃないと思うけど。明日は面倒な飲み会があります。めんどうくせー。一次会で終わりにしてくれませんか?いっそのことなかったことに…。

『ラヴ・ストーリー』:森瑤子&アイヴァン・ブラッキン

しまった

私信:今(17:50)気がつきました。お休みだといっておけばよかった。雨だし。

勘違い

西郷さんなのに志垣太郎だと思っていた。歌うまいなあ、って。レポーターが穴の中から出てくる姿に大笑いしておりました。ああ、素敵だ!とくダネレポーター。不思議:予約解除したはずなのに、昨日のドラマが録画されてる。なんで。

思い付いたこと

安全帽、かっぽう着、白衣、聴診器、ほっかむり、うさみみ、猫耳、はっぴ、サスペンダー、ナース、帽子、ベトナム、チャイナ、目出し帽、オーバースカート、こめかみに湿布、フランス人、ガンビー。その一瞬にかけるだけー。

いろいろな方法

大人になってから知ることというのは、本当に興味深いことだらけだと痛感しております。うーむ。十人十色。

今日も休み

平日にのんびりした朝ってーのはいいですね。やることはいろいろあるんですが。昨日の午後から携帯のアドレスにスパムメールが来るようになりました。流出させてるのはどこだー?

花粉は飛ばないし

いい天気でした。半分本気。銀行行って、医者に行って、昼ごはんも済ませたし、さて帰るかと思ったのですが。平日に行きたい場所があるな、と寄り道することにしました。場所をうろ覚えで駅前を歩き、それらしき店が見つからなかったので、どーしよってこと…

特徴

私はソラマメ似。

髪の毛がびがび

ヘナ染めしてるんですけどね、ペースト状のヘナが乾いてきて固まってます。3時間もしてたらそら固まるって。

合掌

ゆうべニュース速報を見ていたのだが、すぐに信じられず。朝のニュースで報じられた内容を見て、じわーっと「ああ、死んじゃったんだな」ということを感じてた。ご冥福をお祈りいたします。

スターマインの夜

鉤屋さんのイベントをお手伝いしてきました。いいイベントになりましたですよ。来なかった方、本当にもったいないなぁと思うんで(読んでないと思うけど)。うははは。内容が素敵過ぎて口外できないのが、本当に残念でなりません。マメ先生と一緒に写真を撮れ…

『晩秋』:ロバート・B・パーカー

テレビスポーツ教室

を見ていた。バスケットやりたい。ついでに古武術も。まずは肩甲骨を自由にぐりぐり動かせるようにしないと。それよりも実技の高校生が・・・。

夕寝

平日できないことをしてみました。ふっ。休みが三日もあるのですから一日をこういうことに使ったって。と思いながら、あまりの自堕落っぷりに自己嫌悪。

お腹が空いたんだか空かないんだか

よくわからない。疲れているんだと思います。食べられるからまだ大丈夫ですよ、へえ。本日のとくダネ、家を買うのって本当にバクチだ。あ、会社には行ったんですよ、もちろん録画。って誰に断っているんでしょうねえ。

不精ひげ

ぐらんぐらんですよ、うひー。