2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

13'02" これは昨日の記録。 サンダル着用。

12'31" だいぶ涼しくなってきました。

13'48" うって変わって蒸し暑い日記録。

12'32" 八月なのに十月上旬の気温になった記録。 下り坂で速くなるということか。

ピクルス

こちらのブログのレシピを参考にして、きゅうりのピクルスを作っている。 今はきゅうりの下漬けの最中。 下漬けっていうのかしら。 ローリエを切らしていたので、ローズマリーを入れて、 ワインビネガーもなかったので、リンゴ酢にした。 さて、どうなること…

せいちょー

『犯罪広告』 今なら、ツイッターやフェイスブックで告発とかなるんじゃろか。 いやしかし、その地域に向けて告知をしたいとなれば、やはり広告を作る、だろうか。 印刷された文章で告発だと、やはり迫力が違う気がする。 で、その画像の一部がウェブに掲載…

14'28" 最高気温になった記録。 夕暮れ時でも木が生えている所の方が涼しく感じる。

14'26" 坂道上った記録。

実家犬・2011年夏

まつ毛が真っ白。それでもこういう顔をするんだよ。 おやつで釣ってるけれど。

清張

図書館からリサイクル図書として出されていた松本清張の傑作総集をちょっとずつ読んでいる。 今日読んだタイトル。 「だづたづし」 女が不死身。人間は意外と頑丈。いちばん不幸なのは誰かと考えると最後に出てきた子どもなのかもしれない。 「閉鎖」 農村と…

14'12" サンダル着用記録。

姉とのランチ。 半タンタン麺と半チャーシュー丼のセットで税込み850円。 ゴマ満足。

実家で犬を洗ったりかじられたりブラッシングしたり散歩に連れて行ってもらったり、 パンダのアニメを姪と見たり、モノポリーで遊んだりお墓参りしたり、 雷雨の中ドライブしたり、瓜を収穫したり草を刈ったりむしったりして過ごしてきました。 そしてこれか…

12'32" 急いでこれかー。

13'37" サンダル着用。足が吊りそう。