2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うった

インフルエンザの予防接種をした。おまじないみたいとも思うけど。うがい・手洗いが基本ザマス。注意事項に「激しい運動はさける」というのがあった。けど、二年前には予防接種受けたその日に山手線沿線を歩いていたのだった。具合が悪くならなくて良かった…

あくゆう

『思いきり気障な人生』を探そう。

食品サンプルのきゅうり。

わん

今朝見た夢は、プリッツさんが老衰でもう…、という内容で、ゆっくり目をつむってしまうところなんかがリアルで、母や姉が名前を呼ぶとまた目を開けるなんていう演出までありやがって、最後は「ぷーちゃーん!」と叫ぶ自分の声で目が覚めた。夢でよかったと思…

日暮里駅にて。

買えなかったチケットが十倍の値段になってオークションに出品。さて、どうしたものか。

おもちゃフイルムと呼ばれる古いフイルムを観賞するイベントに参加。集まってるお客さんがほとんどマニア。一瞬だけ現れる俳優を見て、あの人じゃないか?とか名前が変わる前の某さんだとか発言する中にいました。こういうのは嫌いじゃない。面白かった。ゲ…

さくーらーすーいーさんー♪

連休2

三連休なのにバテ気味。加えて昨日のライブと一昨日のバスケが効いて筋肉痛。充実していると言えばいいのか。----整体の先生が「背骨をやって、真っ直ぐになってるはずだから身長伸びてるかもよ。上半身のだけだけど」と仰った。それはあまり嬉しくないダス。

いちおう仕事中。

くれば

ヒップホップのライブを聴いてきました。アルバムで予習しておいて良かった。全然足りなかったけども。ほとんどMCが入らず、曲の間ずっと腕を振りっぱなしだったので、肩が痛い。…そういう年であるよ。----話が変わって我が家のテレビの状態は、スイッチを入…

タ○ラ

会社近くのコンビニエンスストアの店員。こう、レジアクションが独特である。仕事は速いんだが。

ししとうっ!

ばすけと

カラダ動かねっす。嘘です。動けます。ただ、心肺機能がついていきません。----学生以来のコンディションで運動しました。どういう状態かは推して知るべし。高校生の頃とかめちゃくちゃ無防備たったなあと思わずにいられず。で、明日は仕事。充電しないとい…

ここではネギが主役ですが、これは上等なレバ刺です。おいしいんだ。

レバ刺day

ホッピー2回で大分酔ってしまうのはとてもコストパフォーマンスがいいと思うのです。----家のテレビの調子が悪いです。完全に壊れたらレディオ生活をすればいいのかなーと思うこの頃。INFOBARはカッコイイです。替えるならミドリです。でもそれ以上に私はW4…

まだわからないが

あの事件。父の名前も良いけど、行動が良い。今日テレビで見たら、坊主にしてひげもそり落としてた。 被害者の家族としてやっているはずなのに、どんどん疑惑を膨らます演出になっているようにしか見えない。 というより、お友達と同姓同名なのでつい気にし…

これぞ、という感じだった

昨日は友人の結婚パーティー(という二次会)に行ってきました。お似合いのカポーで、見ていても飽きず、パーティーの演出なんかも楽しく面白く。良い会でした。 - パーティーの開始時間が午後九時からのため、終電にあわせて帰るのを事前に諦め、友達と一緒…

整体のあと

ここのところ、ずっと整体に通っているのだけど、終わった直後は寒気がする。なので体温計を持参して計ってみた。…そりゃ寒く感じるはずだわーと一人納得。参考までに今朝の体温は36.8度。

帽子もふっとんだ

電車に乗り遅れまいと走っておりましたら、見事に転びました。ひねりが加わって着地したため、左膝を強打。ジーンズの膝が破けた。脚に大きなアザができているものと思われ。明日はナチュラルカラーのストッキングを履いて用事に出かけようと考えていたのだ…

その後

膝小僧は順調に変色しています。明日は更にいい色になるでしょう。----すり傷はいいとしても、打撲のダメージが全身に広がってる気がする。これは老化の一環ですかいや。運動不足の影響かや。どなた様も足元にはお気をつけください。

二人会

場所も内容もアンダーグラウンドの落語会に行きました。素晴らしかったです。

熊手の一部です。

かきあげそばデー

どちらにも怒られると思うけど。「うらわ」と聞くとついねずみーらんどを思い出してしまう。いや、あれは「うらやす」だ。そうだ黒船が来たんだった、それは「うらが」。 すみません。 - セコムのCMに思わず涙が出た。 「だれ?だれだれ?」と中年男性が庭先…

これも無断掲載。普通のレッサーさんです。

ちょっと腰痛が

いつも結んでいるのですが、本日は髪を下ろしたまま出社。 「パーマかけた?」と言われる。 いえ、これはクセ毛なのです。といったものの、ちょっと巻いてたんだ。 - 年末調整の書類の記入。面倒くさいことはさっさとやってしまいましょうよ、と。後は提出す…