2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こってり

久しぶりに。れんげが付いていなかったのは、スープは飲まないと思われたからなんでしょうか。

明日のためにそのイチ

携帯の料金プランを変更。これで心置きなく他社に乗り換えできるでしょう。しようと思いつつ一年以上持ち越してるけどね。来年導入予定という番号ポータビリティに期待しているのですが、この判断が吉と出るかどうか。----新宿で古本市に立ち寄る。いろいろ…

寝るつもりでした

某ピザ屋のCMなんですが。雪で自分達は出かけるのをやめたというのに、配達する人間のことはどうでもいいんでしょうか。従業員が怒らないかなー、なんて本当にどうでもいいことを考えてしまいました。こういうとき、あなた様の意見が聞きたいと思うのです。

改行コードでねえ…。同じテキストファイルだからと信頼してはいかんのです。----今日生まれた人というのは「イイニク」という語呂で誕生日を覚えられてしまうんでしょうか。おやすみなさい。

本人用

ttp://www.retsuden.com/vol8-00.html「レッツゴー!ターキン?」て単語が頭から離れなかったもので。

すばらしいリバウンドが一本

言い訳になってしまいますが、21か22で迷ったのです。宣言したからにはポンポンしに行かなくてはなりません。めおう。----月イチバスケの日でした。大崎へゴー。本体の人たちはイベント前ということで、参加者少なめ。なんとか十人以上集まったので5・5のゲ…

今日で年内の府中での開催が終わったことだし、あと一ヶ月あるけど区切りとして、一月から十一月までの収支を出してみた。月ごとの収支は出していたのだけど、それをまとめたことはなくて。で、計算しながら思わず声が出た。やっぱり私のような者は、戒めの…

続・チタン

意外と慣れてきてる。刻み物が楽しくてしかたない。ただ、硬いものを切るときには心許ないけど、これも慣れるでしょう。

東京開催最終

芝→はあー…。----昨日の「代書屋」のこと。唖の客とのやりとりは、たまたま前日に「ジェスチャー“刑事裁判”」を見ていたので、そのシーンとオーバーラップしてしまった。別にどれそれが影響を与えたとかいうつもりはない。たまたま、そう見えただけという話…

チタン

包丁を新調した。「軽い!さびない!」というキャッチがついていたのでいいかなと思ったのだが。軽すぎて怖い。今までの重い包丁に慣れているから、切れ味がどうとか言う前に包丁を持っている感じがしない。ちょっと使ってもダメなら、また買い換えるという…

うまー

ダート→ぐはあっ。あと一頭なのです、そのあと一頭が…。----談笑独演会へ。今回、試してみたこと。噺を聞いてどれほど笑わないでいられるもんかとゆー。こんなことするのは馬鹿馬鹿しいとはわかってるのです。でも一度試してみたかったわけで。まあ、予想通…

耐震とかなんとかの

ニュースを見ていて思い出した。これはパイソンズの「建築家のコント*1」ですね。自宅が崩壊してないので、そんなのんきなことを言ってます。 *1:Second Series-Volume One

うたいたい

「ミームいろいろ夢の旅」エンディングテーマ

どさんこ

先日の榛名湖の話。引き馬で十分だったのに「一人で乗ってみなよ」と勧められた。プロテクター、ヘルメット、傷害保険加入一切なし。説明は口頭で二分程度。で、跨ったら「いってらっしゃーい」って。おっかなびっくりでしたが、馬を自分で繰るというのはい…

木曜日でした

阿部ちゃんかっこえー。----二日酔いではなかったのですが、熱っぽい。風邪ですか、風邪なのですか?ふらつきますね、ああ、こりゃ引き始めですね。…ごはん食べたら治りました。ただの空腹。99%カカオのチョコレートはもう食べたのかしら?私は食べましたよ…

お江戸日本橋

新生黒師匠の独演会へ。こんないい天気の日に思い切りインドアです。どんだけすきなのかと。いや、ただのミーハーだし。今回初めて「英国密航」を聞いたくらいですから。この瞬間に胸を押さえて倒れたらどうだろう、とか不吉なことばかり考えて高座を見てお…

読了

『夜の風見鶏 (朝日文庫)』

無題

やっとレポートの続きを載せました。もうどうでもいいよ。----「黒救援」へ行きました。久しぶりに東洋館に行きましたよ。客数が思ったよりもずっと少なくて驚いた。明日独演会があるから、今日はこんなもんということか。川柳師匠は見逃して、狂志さんの「…

二の酉

熊手を買いに行けば良かったか。----勢いで書いちゃえばよかったんだと思いますが。えーと。レポートはすっかり煮崩れてます。すみません。

読了

『殺し文句の研究 (新潮文庫)』

群馬偏りツアー・最終日

前橋の友人宅泊。朝食兼昼食をいただいてから、昨日行けなかった「おもちゃと人形自動車博物館」と「珍宝館」へ。まず「おもちゃ〜」から見学。入館するとテディベアがお出迎えです。撮影禁止だろうと思いつつもカメラを取り出したところ、電源を入れた直後…

満喫

榛名湖見て乗馬して温泉入って夜景見て手づくりおでん食べてビール飲んでます。至福。

あれ

ヨーグルトにシナモンて合うんですね。ただ、シナモン・ヨーグルト嫌いの人にはお勧めできない。----代々木で試合を見ようかと思ったんだけど、組み合わせがいまいちだな、っていうことでやめ。志村くんが見たいけど、ルーキーで出場はあるんでしょうか。あ…

トップロード

おんまがいなくなってしまった。十一月七日だって。全然知らなかった。死因は心不全、享年9歳。決して、おいしい思いさせてくれた馬じゃなかったけど、応援したくなるやつだった。2001年のグランプリで買った、単勝の馬券(結果は10着)は今も捨てずに持って…

読了

『志の輔旅まくら (新潮文庫)』

飲んでました

飲んで、ダーツ。女二人、しかも両方とも170cm前後の身長が並んでるってさ、やっぱりでかいな。----北海道のコンビニでおにぎりを買って「あたためますか?」と尋ねられたいです。--週末伊香保に遊びに行ってきます。お勧めの温泉やら、何かありましたら教え…

おめでたい朝

朝の地震に「やるなあ、のんちゃん」と思ったですが。

読了

『恐怖コレクション (新潮文庫)』エッセイが好きなのです。

しょうもない話です

特に何も関係なく一日が過ぎましたよ。CDからMDへのダビングがちっともできませんよ。また失敗しましたよ。クリーニングしてもダメだっつうのはやり方が悪いんでしょうか、機械がもうダメなんでしょうか。いや、でも何回かやると成功するんですよ。というわ…

おとなだから

ストレスでまた口内炎ができるんじゃないかと思います。月曜日からちーとも楽しみじゃない飲み会。これが子供だったらお腹が痛くなったとか熱を出したりとか、泣きわめいて「もうお家帰るー」とか言えるんでしょうけど。声かけられるうちが華ですか。そうで…