2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ごとうび

十一月が三十日で終わるのを確認するのに、「西向く侍」とつぶやく。今の勤務先はご飯を食べるところは多いのですが、銀行が少ない。ATMが二台くらい設置してあるだけなので、昼休み時は混雑しやすい。そして今日は月末。家賃を振り込むため、私も列に並びま…

ちょっとだけ

一時的にプライベートモードにしております。そのうち戻します。いやー、いろいろありますねえ。

筋肉痛

老化してますの。 昨日馬券を当てたよー、と喜んでおりましたら、会社のタナカさんが「昨日当てちゃった!」とやってきました。内訳を聞いたところ、二千四百円を四万円に増やしたとのことです。今度ご飯をおごっていただくことになりました。ご利益があると…

困った

パスワードを忘れてログインできない。せっかくあれこれいじろうと思ったのに、びーえすでー。途中からもうなんだかわかんねえよ、困ったにゃー、と思いつつTO EICを受験。昨日の飲み会から帰ったのには一応理由があったんですねえ。前回のスコアを少しでも…

嬉しい

今日は国際ジーワンが二つ同時開催でした。わーい、両方当たったよ!といっても人気順で決まりましたので、予想は優しい上に、配当は低いのでしたが。昨日遅刻したのはこういう理由があったんですねえ。安藤がいい仕事を…。

はーい携帯からですよー

談笑独演会。真打ち決定後ですよ、客入りまくりですよ、打ち上げは人が溢れて落ちてくるし、ブレーカーが上がって照明は消えるし、大変ですよ、先生!でもGさんの活躍により無事復旧。楽しい席を脱するのは非常に辛かったですが、しょうがあんめえ。あー、…

スムーズ

昨日失敗したデータの拾い上げ、ケーブルを変えたらあっさりうまくいきました。そういうものらしいです。相性?引越しの時の拾い物が役立った。ウェブブラウザのブックマークのファイルがわからないので、その復旧はあきらめることにします。もう面倒くさい…

逆行

ネットに再接続。そんなに困ることはないだろうと思ってたら困ってます。ハードディスクを交換して、パーティション区切って、ダブルブートにして、とゆーところまでは順調にいった(人さまにやっていただいた)のですが、取り外したハードディスクからデー…

大丈夫か

パソコンの手入れをしとります。これをやって使いこなせるようになるか自信がないんだが。あー、これでまた中途半端さに拍車がかかるのだと思います。お腹すいた。

5耐

落語を聴いてきました。二十組出演で、一人当たり十五分の持ち時間。午後一時から始まって、終わったのが六時半。途中眠りそうになったりしつつ、なんとか乗り切ってきました。色物って必要だ。

しかまつり

昨夜、眠る前に「これは!」というのを思いついたのですが、PCに電源を入れるのやメモを残すのが面倒くさくてそのまま寝ました。起きたらすっかり忘れてます。逃したシカは大きい。しか祭りはこちらhttp://d.hatena.ne.jp/motomachi24/20041119#p3

あちー

九段下−新宿間、53分で歩いた。一年前に山手線徒歩一周(途中リタイヤ)をやっていたので、なんかその、継ぎ足しみたいな感じで歩いてみました。やー、歩くの楽しいわー。

すっきり

テレビ放映をすっかり見忘れた『2.4』の残り二時間をレンタルして見る。結末聞いてたのに、いちいち驚きながら鑑賞。第49回グランプリの投票用紙を頂きました。用紙を配ってたお姉さんは、他の人には一枚ずつしか配ってなかったのですが、私には「余分にどう…

いいもの見たべさ。

手入れ

おいしいきんつばをおすそ分けしていただきました。仕事で雑誌の表紙をスキャンしておりました。人間の顔は左右対称じゃないなー、と思いつつ某女優の顔をちょっとレタッチしてみました。なんちうか、整形かー、そうかーなるほどなーという感じで。自分をど…

楽しみますよ

明日はトライアルの最終回。どういう心構えがよいのやら。お客として見守るだけなのです、はい。雨、止むといいなあ。

のり弁でした

弁当の見本写真と本物のギャップに笑うしかなかったです。フライの大きさ、半分だったよ。

ふつう

ゴーヤー茶を飲みました。「青臭い」とか「きゅうりの汁を飲んだような」という感想を書いているサイトがあったのだけど。おいしく飲みました。ちょっと香ばしい香り*1がして、思ったよりもすいすいいけますですよ。ゴーヤのえぐい苦味を想像していただけに…

11月半ばですが

職場の近所の某コーヒーショップの店先に『○○○(店名)版 クリスマスまであと1日』という看板が。最初、「あと1ヶ月」と見間違えたのかと思いましたが、やはり『あと1日』という表記。きょうもどこかでくりすます

ムーの子孫

ヨドバシに写真の焼き増しを出してあったので会社帰りに取りにいきました。会計をすませて、ずいぶん安いなと思ったら、枚数間違えられてました。んまあ、しょうがない。大きく伸ばしたいものもあるので、いずれにせよもう一度足を運ばないとならない。文句…

もったいなくて飲めないとも

ゴーヤー茶を飲む勇気がまだ湧かない。飲んだら感想書きます。でも340gは多すぎやしませんでしょうか。

明るい話題

婚約が内定…。わー!エリ女の暗号馬券*1か? *1:ぜんぜん関係ありませんでした。

ぐったり

素晴らしい映像を三時間ほど観賞しておりました。思いがけず疲労。ディジタルカメラのよに、その場で撮ったものを確認できるというのも楽しいのですが、フイルムで現像してプリントされるのを待つのもまた楽し。

やっぱり観に行ってない

「なるべく配給会社にお金を落とさない方法で」という意見がありました。そこで考えると、昨日観なかったのが非常に悔やまれます。そこまで思い入れはないですけんども。会社で新しいウェブブラウザ*1を試してみました。なかなか良い感じです。フォントにな…

選択

ごく一部でいろいろと評判の映画を観るかどうか。観たらどれくらいダメージを受けるのだろう。

結局やめた

それほど観たいわけじゃないなー、って気づいてしまいました。原作もちゃんと読んだことないから、まあいいか。

チャームポイントか

たくさんの人が気付いていると思いますが。今週発売のすぴりっつ。表紙の女の子(22歳)の前髪に白髪が一本。修正できなかったのか、誰も気付かなかったのかと気掛かり。

くらくらです

お店の匂いがもうたまんないのよ。寝顔がまたたまらんのですよ。でね、今日はお客さんが、キャリーバッグに入れるんじゃなく、リードをつけて連れて来てて。目指すはこの姿なんだなあって。

覗くだけかな

フランスフェア開催というような店を見た。店員がみんなボーダーのシャツ着て、ベレー帽被って、「ぼんじゅーる!」といって接客。…というのを想像した。偏りすぎ。昼間、地震があった。で、そのあと揺れがあってびくびくしてたんだけど。それは、ただ隣の部…

いろいろあらあなあ

ジョニー・ウィアーが美しい。若いもんなあ。さて、ウクレレでも弾いてみましょうか。いろんな人がいらっしゃるんで、同じものを見ても同じように感動できるかどうかはわからないのだな。と、すごく当たり前のことを思ったわけです。面白いと思える側でよか…