2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

解約

Yahoo!プレミアム会員を解約。 出品もせずに5年近く放置していたので、また利用する時に入りなおせばいいかと思い、 月末だからいいかと解約。 月額399円だからいいやと思ってたけど。それはよくないよねー。 というわけで見直し。 −−−−−−−− 夏物を出してみ…

ハッサク・はっさく・皮

はっさくを食べた後の皮をマーマレード風というか、砂糖がけしたお菓子風にした。 皮を剥いたら、二回茹でこぼして、一晩水にさらす。 これで苦みがだいぶ抜け、私好みの苦さになった。 水にさらした皮を絞り、5ミリ幅くらいに切る。 そこに砂糖をまぶす。…

00:03:08暑いです。

00:03:14 本を読みながら階段使うのは危ないね。 でも、やってしまう。

00:12:39 スニーカーは楽。何度も書いてるけどスニーカーは楽

00:03:043分の壁は破れるのかもしれない。 だけど、駆け上がりたくはないのだ。

00:03:013分の壁は破れるのかもしれない。

00:03:33まだ花粉対策でマスクしていて、自分の呼吸音がうるさい。

00:03:14 ぜーはーぜーはー言いながら階段を上りつつ、それでも人とすれ違う時は挨拶忘れないようにしてる。

間のサイズがあれば完璧だった

試着室に20分近くこもってしまった。 スカートを買おうと試着。 サイズは二種類。 さて、どちらを買おうか、と。 片方はジャストフィット。しかし、丈が少し短い。膝出る。 もう片方は、全体にゆったりしてる。その分、腰にひっかかる感じになるので、スカー…

00:03:23階数を意識しないようにするのがコツ。 「まだ○階か…」と思うと足が途端に重くなる。

00:13:44お腹すいた!

Tシャツがあまりにもかわいかったので、ネットショップで買ってしまった。 会社に来ていけるわけじゃないけど、かわいい。 こういうことで気分が盛り上がるなら安いものだ。 一定金額購入すると送料無料という文言に引かれ、もう一着、いや二着と サイト内を…

00:03:33乳酸が憎い

00:3:18一駅じゃなくて、ビルの10階分を登った時間。 乳酸との闘いである。

00:11:56こちらは一駅分歩いた。暑い。

今年はこれで終息しそう。 でも、まだマスクは手放せず。

ふきのとう

ふきのとうはてんぷらか、味噌炒めにするか、みそ汁の香りづけに入れるかくらいしかやってこなかったんだけど、 バターで炒めたらどうだろ?と思って試してみたら、これがおいしい。 最後に醤油をくわえると最強の春のおかずになる。あく抜きとかしていない…

・シルクでできたワンピースを解いてストールにしたい。 ・はっさくの皮でマーマレードを作って見ようと思う。 ・試しに、皮を二度茹でこぼす。 ・そこに砂糖(甜菜糖だけど)を振りかけて、シリコンスチーマーに入れてチンする。 ・砂糖がいい感じにしみて…

00:12:38葉桜もいいものだ。

落し物した日記

池袋でお花見。 通り雨や雷鳴をやりすごして、お花見は無事終了。 途中で撤収しなくてよかった。我々の完全勝利。なんつって。 で、ほろ酔いで移動して、新宿へ。 改札を通るときICカードの残高が確認できて、そこで一円単位の運賃になってることを確認。 あ…

桜の開花宣言が出たと思ったら、なんか天気が悪いな、気温が低いから花は もつかなと思ったのにどんどん散ってる。 もう、散って葉桜になりそうなのもちらほら。 夜桜は見たけど、昼間の桜を見ていないせいでいまいち実感がわかない。 あわただしく季節が過…