2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

だけど、上映会のワンシーンを思い出して一人笑う。いかんいかん。

につかつ

知人からお話があり、某所で「かいぢうから逃げる人々」になってきました。面白かった。助監督さんの「和服着たい人ー」の呼びかけに手を上げて、着物を着付けしてもらい、ヘアメイクまでしていただいた(できあがりが叔母にそっくりでびっくりしたのは別の…

濃い

超展開に何もできないよ、ぼく。

レジェンド

某イベントへ。 すごく濃い時間で言葉にならん。魂の叫びがそこにあった。

ニコちゃん大王かと思いましたが、違いました。

コンビニプリントは、RGBしか受け付けないのねん。

また頂き物。おいしゅうございました。

鍋の日々

鍋料理は簡単でいい。そしてもやし鍋がとても安くておいしい。今日は最後に余っていた餃子の皮を入れて締めにした。これはこれでありだな、と思う。まるいうどんだということでどうでしょうか。しゃぶしゃぶ用のゴマだれにラー油を入れると簡単に担々麺のス…

おいしくいただきました。ごちそうさまでした。

連休

一日目はうたた寝で終わり、二日目は馬券買って、禁演落語を聴いて、水餃子を作って食べるの巻。三日目の今日は、姉に写真データを送り、友人と明治神宮へ。新嘗祭だったそうで、全国からの奉納物が並んでいて見ていて楽しい。都内の各JAが農作物で宝船を作…

[rakuten:book:13172480:detail] 朝、ラジオを聴いていたら、この方がゲストで出ていて、ワークアウトの紹介をなさっていたのにつられてつい買ってしまった。でもって、一通りやってみたらば、キツイ。ビリーさんとは違った大変さ。ずっと腕を上げてるってこ…

困った時の実家犬

いわゆる「アホ毛」のあるプリッツさん。アンニュイだなあ。。。

壁登ってた

先週に引き続き、ボルダリングへ。握力に余裕があるうちに、少し難しいルートに挑戦。7級*1が3本行けたのは嬉しい。ここまでは腕力でどうにかなるのだそうけど。手が長いのは有利になります。 *1:足の動きが規制されないレベルで難易度が一番高い

実家犬

カメラ嫌いなので、何もしないとこのように愛想がないのです。でもくぁいい。

おめでとう。

実家犬…?

今日届いたお父さんBIGストラップ。

これから実家

ちゃんとした夕食をとるつもりが、お腹が空きすぎたせいか、たくさん食べられそうもないのでサンドイッチを買った。新幹線で座れると良いなあ。おなかぺこぺこぉ〜(クドリャフカ)

名前は、わからない。

似てるかなって

ソーシャル系男子:SNS内でだけ魅力爆発。

二の腕が、肩が、ばりばりっす。

腕がプルプル

ボルダリングというものを体験してきました。腕がダルいです。携帯電話が重くてしかたない。けど、ちょうたのしい。明日は筋肉痛必須だが。

四百回

この状態の納豆を、こんな状態になるまで混ぜていました。月曜なのに。

おんま

友人と東京競馬場へ勝負しに行く。 サービスデーだったので入場料無料。そしてトウカイテイオーが出張しているとか、 ベイビージョッキーレースを開催とか色々催し物があったのだ。うれしい。 場内に入ってすぐにテイオーをちぇっく。 まだ外には出ておらず…

金曜日夜

そりゃ泣きたくなる夜もあるですよ。すげーシンプルだけど、難しく考えてしまうのだなあ。

わすれもん

入館証を忘れて会社に行って面倒くさいなあと思ってしまったり。色々面倒くさいことを考えてしまってテンション下がる。まあ、振り返ってもしかたないのよねー。岡本太郎のことばがかっこいいので、本を読もうと思う。ああ、先月はほとんど本を読んでいない…

G1散歩

神田明神の猫。湯島天神の菊。今日は赤で。