2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌ドニチカキップの旅

ドニチカキップというのは土日祝日限定で、地下鉄が乗り放題の切符のこと。 500円でお得なのです。午後からイベントなので、空いている午前中は円山動物園に行くことにした。 ホテルに置かれていたパンフレットの中に、円山動物園園長おすすめコースMAPとい…

札幌ワンデーカードの旅

札幌には、800円で地下鉄一日乗り放題のワンデーカードというものがあり、 それを使って市内を移動。 西18丁目:ホテルの最寄り駅。 ↓ 二十四軒(200円):レトロスペース坂を見学。開館時間を間違えた。 ↓ 自衛隊前(310円):交通資料館を見学しようと思っ…

ブログのことが便利なこともある。ある。 検索とかさー便利だしさー。 今日は、田中圭一の『薄い本』を買った。 初めて同人誌専門店というものに入った。 なんというか仕事柄見慣れたものがあちこちにキチンと収まっていて、 ステキと思う。 欲しいかとうい…

雑誌を読んでいて、欲しいなと思ったバッグ。 BANK ROBBER – Coffee | raregem 名前もいい。バンクロバー。 これを買っていいよ、という声が聞こえてこないので、我慢。

00:13:32 歩き終わるとじわりと汗が出る。

もみじ

大雨の中、もみじ市へ空気公団のライブ目当てに出かける。 京王閣って初めて行ったのね。競輪はなじみがないので。 『ギャンブルレーサー』は面白かったけれど。 雨靴があると、出かけやすくなりますね。買ってよかったよー。 屋根がある場所でライブは開催…

00:15:19 ローファーを履いてたんですよ。それでこんなタイム。 スニーカーって楽ちんだよね。

Twitterは面白いと思う。だけど、時間がすぱっと無くなる。 なんというか、そのですね。 私も腹立つことはある。 まさか、目の前でぱーぱー言われるとは思わなかった。 「冗談に本気で怒るのは野暮」かもしれないけれど。 そんなこんなで、自己嫌悪。 それを…

00:12:26 台風の影響で風が強かった。

00:14:07 夏と違って、汗の出方が違う。 とはいえ、10月にこの気温はしんどいであります。

休日出勤して、今日も残業するという日。 で、飲み会があったりするわけで、その間に映画も見たいわけで。 今週いってしまいたい。 そして読む本もある。 −−−−−− 先日、天下一品の日だったので、無料券を欲しさにお店に行く。 店に入ったら四人がけのテーブ…

ほしの

地獄でなぜ悪い【初回限定盤】アーティスト: 星野源出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2013/10/02メディア: CDこの商品を含むブログ (18件) を見る限定ポストカードっぽいハガキが欲しくて買った。 良いよ。 初回特典のDVDはもったいなく…