2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

謝罪

記憶が無いからってなんでも許されると思うな、ということを実感しております。ええとええと。車をぶつけたのは私ではありませんけど。ええとええと。携帯から更新できるって、ダメね。ええとええと、本当にすみません。

生まれてきてすみません

How much?

じゃぱーん

国内最強ってことですねえ。終わったらいくら(バブー)でも言えますが、あれは勝つレースだった。残るレースはあと一つ。----ヘナ染めした。マヨネーズより少しゆるいくらいの固さでちょうど良いよ。

三河島〜浅草

散歩中。で、またかっぱ橋。夕方まで徘徊の予定。浅草で健康に関する催しをやっていたので参加。握力と体脂肪と肺活量を計ってきました。私の肺活量を見た係りの人に驚かれました。3860でした(参考数値は3150で、八割で標準)。他にも小豆を箸でつまんで移…

WE WILL ROCK YOU

この舞台を観てきました。楽しかったです。全員総立ちの様子というのは見ていてすごい。劇の終盤頭の中をめぐっていた言葉は「同じあほなら踊らにゃ損」でした。唯一悔やまれることは眼鏡を忘れたこと。

メモ

タピオカはゆでるものであって、煮るものではない。近所のクリーニング屋は木曜定休。

繊維質が豊富

冷蔵庫の整理でカレーを作る。とりあえず残っているものを入れてみようと思い、にんじんがなかったので代わりに切干大根(乾物)を投入。代用するものが間違っているような気がするけれど、大戸屋の野菜カレーには大根が入っていたし、煮込み料理に大根は入…

T蔵の仕事:夜景

旭山記念公園から臨む。

読了

『天才アラーキー 写真ノ方法 (集英社新書)』

自動販売機・その後

会社の近くの自動販売機に変化がありました。

投稿作品

ありがとうございます。

明日画像を

皮膚科に行ったところ、混雑してるから診察は今度でいいよね?と処方箋だけ出してもらった。待たされるよりはずっとマシなので気にしない。昨日のSSB、私は笑いをこらえることができませんでした。----かっぱ橋で土鍋を購入してきたので、嬉しくておかゆを作…

無題

携帯電話でメールの文章を入力するとき、最近はツータッチ入力をしている。ポケベル入力といった方がわかりやすいかもしれない。テンキーで文章を入力するのに、一番速いのはこの方式だということなので。で、速くなったかというとよくわからない。予測変換…

写真の日

野良猫をマタタビで釣って写真を取りまくってました。うひゃひゃひゃひゃひゃ。

どちらもうまい

カツ丼もいいけれど、私はロースカツ定食が好きです。ものもらいその後。まぶた全体の腫れはひいたけれど、しこりが残ってる。ちょっとずつ小さくなるものと信じたい。切開はイヤン。年末調整の書類を記入する。関係書類を揃えるのが面倒くさい。いや、そん…

自動販売機

会社の近くの自動販売機にぬいぐるみがディスプレイされていました。

読了

『冥途―内田百けん集成〈3〉 ちくま文庫』*1 *1:「けん」は門構えに月