2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

伊那食品

全国区の製品だと信じていた。だって、テレビでコマーシャルやってたもん!しかも工藤夕貴だったんだもん!というレベルで。業務用みたいなサイズのゼリーの元とかプリンの元が家に置いてあり、よく作りました。ハウスの製品を使ってみたかったこともついで…

うまい

ぞくっとしたら辛口のカレーだ。できれば、スパイシーなのがいい。 マヨネーズのことを考えていたら、明太子スパゲッティが食べたくなり、家で作る。もちろんまずくなる要素はないわけで。あぁ、素晴らしい。-----筋肉痛はだいぶ軽減されてきた。動けるって…

酔った

ダシは旨い。たった2杯でぐだぐだよ。----とはいえ、空気が乾燥しすぎだと思う。スプーン問題はあっさり解決した。ほへー

もう体があちこち痛い

バスケして、風呂に入って、バイキング形式の夕食摂って、飲んで卓球して寝て起きて朝食食べて、バスケして。足回りの筋肉痛は容易に想像ついていたんだけど、上半身が結構辛い。Tシャツを脱ごうとすると動きが一瞬止まるくらい半年後が楽しみだ。毎回言って…

体育館ついた。

大月

富士急行乗り換え。日本一初乗り料金が高い。自動改札機がないので入鋏されたよ。

合宿行ってきます

朝起きられた。----山梨方面へ。近いようなそうでもないような。

ちゃんぽん

ビール、紹興酒、ワイン赤白を飲んだ。明日起きられるだろうか。起きるけど。----フックのない人間だなあ、とつくづく思う。逆毛を立てるつもりで臨めばいいのか。よくわからない例えだ。

投稿作品

ありがとうございます。

新しいカメラを買ったばかりだというのに、他のデジタルカメラが気になるのです。ええ、売り場に行かなければいいだけのことなんですけどね。見るのも楽しい。 髪を切ったのだけど。多分評判悪い。

怪我一秒

ヤクルトなどのアルミの薄い蓋。『怪我をする恐れがありますので開ける際にはご注意ください』と書かれていることがある。こんなのでケガするわけないじゃーん、バッカでーと思っていた。あれは十分切れます。皆様ご注意くださいませ。

豪快投げ込みどーん

月曜朝から食べるのはどうか。ごちそうさまでした。

釜飯の器だけど、ミニチュア版だった。郵便受けにミニ植木を置いているお宅であった。

曇り

近所の喫茶店に行って、ブレンドを注文。ドトもいいけれど、こういう店も捨てがたく。お代わり制度があればなおいいんだけれども。ヘンナ染めした。髪が短くなってやりやすい。一度切り始めると止まらなくなるのを思い出した。でも、寝癖が出ても結んでしま…

散歩

整体→谷中をうろうろ→犬とか猫とか写真を撮る→根津のお祭りに遭遇→太鼓の実演を見ながら芋甚の昭和焼を食べる→出来立てだったので上あご火傷。でもおいしい→髪の毛を切りに美容室に行く→髪切った→髪の毛を切ってさっぱりする→閉店セールしてる店で衝動買い→…

「やめて!お姉さま!」

ゲームや漫画雑誌を読む力が衰えているのかなあ。というか。恋愛シミュレーションゲームに出てくる男性キャラのアゴの鋭角さに興味が失せるのよ。なんか、ねえ。ホスト顔を想像するからかなー。----最近、ドトールの利用回数が多い。コーヒーやカフェオレに…

盛パン粉

事故防止のおまじないのようです。

そういう時期

ビデヲデッキが「ウィ〜〜ガッ」という音を立てた。 おや、と思って見ると、電源が勝手に落ちて、エラーコードが表示されている。そういう時期かあ。テレビも調子悪いしなあ。

いい苔だと思います。

そんなことも知らないよ

SDHCカードは、もしかしたら今持っているマルチカードリーダーは対応しないのかもしれないのよ。そして、USBケーブルでカメラとパソコンをつなぐとハングっちゃうの☆。専用ソフトをインストールすればいいだけなのかどうなのか。 淀橋さんでポイントを稼ぐこ…

枝豆の登場回数はかなり多いけど、けど。

ぶらぶら

気付いたら、カメラを買っていた。そんなことをした。 普通、スペックとか価格とかメーカーとか考えるのに。その辺りをすっとばして、「何が出てくるかわからないけれど、とりあえず、800万画素程度のデジタルカメラが13000円で買えます」というのを買った。…

ぐわりれを

先週放送されたスペシャルドラマを見た。ああ、映画の前にこれを先に見ていなくて良かった、と心から思ってしまった。 うん、録画っていいわー。無駄だと思える部分を早送りできるってとても素晴らしい。ひがぴょんが怒らなかったのだろうか。まあ、名探偵の…