2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どん

生姜を千切りにして、細かくしたベーコンと一緒に炒めて、醤油と胡椒で味付けて、ご飯に混ぜ込み(一緒に炒めない)、その上に目玉焼きを載せるとおいしい。目玉焼きを2年くらいの間、自ら作らない期間があった。初めてイギリスに行って、そこのB&Bで出され…

ブーツは暖かい

シークヮーサーハイチュウおいしくいただきました。ぬれおかきがおいしい季節だなぁと。ワゴンセールであってもブラジャーの試着をしたほうが良かったのだろうか。まあ、いいんだ。もれなく、上げ底用のパッドが入っているモノだったので、とっとと抜いた。…

クーポン

忘れないようにという。て、入力してて忘れ物に気付いた。家に戻った。汗だくである。まあ、でも。これで、「やってもうた!」と、うだうだする事はなくなったのでOKだ。

ぶひー

友人の誕生日会をしてきた。豚づくし。おいしく頂いてきたのよ。でもね。トイレに行ったら、『おいしく育てました!』と生産者が子豚を抱いた写真が貼ってあった。人の原罪について考えてしまう小休止。食べてこその成仏。楽しんで貰えてよかった。

5万円とかするし

今年はチェック柄なんだって。でも、たくさんの人が着ていて埋もれるよ。フリンジ付きブーツって、ハボキみたいに見えませんか。スエードのフリンジがホコリをしっかりキャッチ!みたいな想像をしてしまう。そんな理由と金額の高さに驚いて買えない。

誕生日、おめでとう。 - 女四人で入間へゴー。 集合場所と時間を決めてそれぞれ目的のものを探しに行く。 四人四様、買い物の仕方に性格が出たよ。

読了

『マンガでわかる「超ひも理論」』 結局わからないまま最後まで読み進む。 つい「ひもさん」を連想してしまいました、S股さんすみません。

ちょっとカマキリぽい。

自動車の下にいます

頭が重そう。

投稿作品

ありがとうございます。

月例独演会。二人四脚の乗り物の話、性格(性質?)の違う二人のやり取り、『夏のお嬢さん』で踊る死体の三席。今回は時間に厳しくやってらっしゃった。前回の反省を活かしての、短めのまくら。聞きながら、やっぱりこの人好きだわー、と思う。同じ時代でよ…

うしろあたま

かしかしされるの、嫌いじゃないぜ。でもって、この写真を撮られた時は結構暑かったから、ベロを出してばっかりなんだぜ。加えて、上下逆なのは、カメラの人の足の間にオレがいてやったからなんだぜ。だから、カメラの人は上から撮るしかなかったんだぜ。そ…

十分待ってバスに乗る。歩いたらもう駅に着いてる時間だ。----ラジオを聞きながら眠ってしまうこの頃。タイマーをって思うんだけどさー。つい。----シャンプーは結局、美容師オススメのが一番良かった。市販のものは、ちょっと仕上がりが重い。

かもす

小泉武夫先生の本を読んでいるので、発酵食品をとりたくなる今日この頃。飲むヨーグルトとかがぶ飲みである。なれ寿司食べてえとか、キムチ万歳とか。単純。

秋晴れでした

セールで購入したパンプスを売ってきた。一度履いて、酷い靴擦れが出来たので、それに懲りた。もう、革を伸ばしてどうこうというレベルじゃないだろう。という感じだったので。 足のサイズが合いそうな友人に譲ろうかと思ったのだけど、靴の趣味は人それぞれ…

そういう日

電車を乗り間違え、道に迷い、釣り銭を落としたりと細かくしくじっていましたが、私は元気です。いや、そうでもないな。ゲロゲーロ。

わたくしのところのは、失踪した恋人の双子の妹(事情により姉と離れて暮らしていた)って感じです

昨日の結婚式にはT蔵さん(二代目)を持っていった。 夜、ホテルのバーで飲みながら写真を撮ろうとボーイに電源を入れたカメラを渡すと、シャッターが下りない。フラッシュの設定をおかしくしてたか?と思って見たら、レンズカバーが開いたまま電源が落ちて…

矛盾

「きちんと皮膚呼吸している感じの非人工的な肌が、ヘルシーナチュラル!」----憧れるぅ!

宴会中

昼からベロベロですがな。