2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

へろへろ

月一で参加してるバスケの日でした*1。今日はかなり走ったので、足がつりそうです。上手い人が同じチームにいるだけで、自分もレベルアップした…てーいう錯覚を簡単に起こします。アフターの飲み会の会場がすごかったです。居酒屋に入ったのですが、「個室ニ…

ねえ、プリッツ

サービスデーでしたので、『いぬのえいが』を見てきました。実家の犬を思い出しては笑ってみたり、泣いてみたり。特に最後の話はずるいです。いや、ずるくない。cobaの音楽がぐっさりささりました。アコーディオンの音色がすでに物悲しいので、泣くのはしょ…

読了

ダンス・ダンス・ダンス〈下〉 (講談社文庫) いるかホテルに行かなくては。ただ、どこにあるのかわかりません。

ロースばんざい

久しぶりにお気に入りのとんかつ屋へ行く。ロースカツ定食でごはん二杯。ローカーボダイエットしてたらできないことでありますね。会社の方がこのダイエット法を試していて、効果があったのです*1。でも「今の夢は、納豆かけご飯を食べること」とおっしゃっ…

続きを読まなくては

ダンス・ダンス・ダンス〈上〉 (講談社文庫)

ぎりぎり

雨が降って花粉は飛ばないだろうと思いましたが、一日中マスクしてました。目元以外化粧してなかったからです。ファンデーション付けたって、マスクでこすれちゃってすーぐ落ちるんだから、というわけで。とりあえず花粉の季節が終わるまでにしようと思いま…

少し筋肉痛

大外れ。−−−−−−−−−−−−−−近所のスーパーで、84円のゴムひもを購入。100円玉を出して、おつりをもらって確認すると160円ありました。私の落ち度ではない。でも、しばらくその売り場には行かない気がします。Firefoxを家のパソコンにインストールしました。カス…

いたばしにいます

朝からバスケして疲れてます。体動かすのは楽しいんだけど。体育館から移動してスーパー銭湯に行ってきましたですよ。昼間から大きな風呂に入るというのはいい気持ちです。あと、これから飲み会です。すぐに酔っ払うんじゃないかと思います。

うーむ

宗方仁が二十七歳で死んでいることを確認。てっきり三十歳を超えてるんだと思ってた。うーむ。中央線は事故・遅延が常習なので謝り方が麻痺してるのだと思います。

読了

村上朝日堂の逆襲 (新潮文庫) 他のものも読みたくなりました。

プレーオフ五戦目

東芝が優勝。応援したかいがありました。四日も代々木体育館に通ったかいがありました。観戦中胸が熱くなりました。もらい泣きしてきました。見に行ってよかったー。喉が痛いよ。気分いいまま寝ます。節政さんかっこよかったわー。

ありみじ

説明なしの一発勝負、とゆーのはなんとかひねり出せるのですが。説明文を書こうとしたら三行で行き詰まりました。想像力が足りません。CMもすごい!⇒MRM

完敗

観戦中「そのホットラインはいやー!」って言ったら、友達に笑われました。いやーん。今日はJBLファイナル第四戦観戦。定時で会社を出て、代々木第二体育館に向かう。ファイナルは三勝先勝方式で優勝が決定するため、二勝一敗の東芝が今日決めるかも!と期待…

頂き物

会社で、別々の人からPCMCIAカードとドライミストオイルというものをいただきました。ドライミストオイルは保湿剤みたいなもののようです。風呂上りにつけろと書いてありますので。いただいたオイルはメロンの種から作ったものなので、当然メロンの香りがし…

とりはだたった

今日もファイナル観戦。東芝の三タテになるかと思いきや。これくらい盛り上げてくれないと、面白みが足りないっつーのもありますが、ここで優勝決まっちゃってもいいかなー、と思って観てました。結局負けちゃったんだけど。アイシンが意地を見せた第三戦。…

木村さんじゃないですよ

JBL男子ファイナル第二戦を観戦してきました。毎度毎度ですが、O君ありがとう。やっぱりマメな男は違うよ。いやー、学生と違って、盛り上がりますね。ショーの要素もあるし、選手のプレーも見ごたえがあります。結果は応援してた東芝の勝利。二勝したので明…

気をつけよう

昨日の飲み会で知ったこと。同じ部署に時計詐欺に遭った人がいた。被害金額は一万円だったそうだ。「やくごよみ」を読んでいたもので、その話が倍楽しめたのでしたよ。こんな身近に、被害者がいるとは思わなかったけど。

連休初日

朝寝坊。だって夜中鼻をかんだりしてるからさあ、その分寝るんだよ。処方されてる薬があと二日分になってしまった。家にじっとこもっているわけではないので、医者に行くことにする。今年は土曜日も開いている医者にしたのです。薬を処方してもらって、上野…

からだはしょうじきだぜ

今日の東京地方の天気:晴れ。最高気温15度の予報。今日も鼻詰まりで目は覚めず…と思ったら、起きた後に大放出したのでした。起き抜けに三回も鼻をかむなんて狂ってる。まあ睡眠が邪魔されなかっただけ、良かったのかもしれません。やっぱり足湯が効いてる気…

味がさねが食べたかった

会社の送別会でした。どれだけ当たり障りなく立ち回るかとゆーのが重要かと。ビール飲みながら、目が痒いというのは、ちゅらいです。酔えないわよ!って会社がらみの飲みでは酔いたくもないのですが。無事終わったので、こころおきなく休みます。

体内天気予報

今日の天気:曇り。雨が降るらしい。昨日宣言したとおり、「鼻詰まりで目覚めた時に起き上がる作戦」を決行しようとしたら、今朝は鼻が詰まらず、クシャミも出ず*1。いつもの時間に起床。昨夜、足湯したのが良かったのか、ヨーグルトの大量摂取の効果か、た…

体内時計

今朝。午前五時に重度の鼻づまりで目が覚める。つまり具合で、今日の天気は晴れだな、と思う。このまま起きてみようかと思いつつ、結局寝る。次に起きた時は午前七時五十分。*1 こんな生活があと二ヶ月弱続くのか。そうだ。これを機に、起床時間を変えてしま…

うれしさ半分

手ぬぐいを買いました。猫柄という見た目でやられたので、細かくチェックせずに購入。家に帰って見てみたら、柄がプリントだった。柄は本当にかわいいのだけど、なんか裏切られたつーか。こうなったらがしがし使ってやる。や、でもかわいいんだ。

最近知ったこととか

・ラマの唾はすごくくさいらしい。・夕食をちゃんと食べないと、次の日体温が低い。・一日中マスクしてると、リップクリームが必要ない。・ついでに化粧直しの必要もない。

いい仕事しますよ

ツボ押されてます。帰りの駅で見かけた光景。男性と女性が何かもめている。最初は痴話げんかか?と思って眺めていた。そのうち女性が、近くを通った駅員に向かって「痴漢されました。」と訴え出ていた。男性は拒否していたが、結局駅員に連れられ、女性と一…

堪能

元気先生でおなかいっぱいです。だめだ、感想がうまいこと思い付きませんがな。とにかく行った価値はありました。行ってよかった。今電車の中なのですが、泥酔したおいさんが立ったまま靴脱いでます。

予定

3/14:元気先生のライブ。3/19:談笑独演会。3/20:JBLファイナル。トンデモ落語の会(お江戸日本橋亭、13時開演。でもこれ無理だ。残念)。他観劇一本の予定。あわただしいのう。

読了

羊をめぐる冒険 (下) (講談社文庫) 下巻に入ると読むスピードが上がります。羊を気にしたらジンギスカン食べたくなったですよ。

フツカヨイ

昨日の瑞泉が効いてました。午前中で、ご飯を食べられるまでには回復。麦茶を飲みながら、ゆうべは帰り道、歌いながら帰宅したことを思い出す。路上で見知らぬ人の身体を触ったりしていないので、歌うくらいは問題ないと思います。ピートさんからいただいた…

カエルマグネットを付けました

昼間:冷蔵庫の汚れが気になったので掃除。裏側のホコリも除去。厚みがあって吸い込みがいがありました。感心してる場合じゃない。夕方:上野広小路亭へ移動。前田先生のライブです。先生曰く「あまりにも受けないから、今日でおしまい」という『点滴漫談』…