2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

省略

運転免許証を更新。 優良更新なので、いろいろと時間短縮。 とはいえ、講習は30分受講しなくてはならないのですが。 今回の更新、住所表記がちょっと変更になったので、面倒だなと思っていた。 証明する書類としては、住民票、消印付きの宛名が新しい表記に…

コースター

大き目のコップなら、割と安定しております。 一度試したので、あとは本来の用途に使います。

だよねー

「失恋はいいぞぉ!賢くなった気がするからな!」 「何か学んだ気になるからな」 スーさんのお父さま、至言である。

週末にヘナ染めをした。 気づいたら白髪が増えており、めくれば発見、白髪!という状態。 やー、白髪染めという選択肢がそのうち加わるのだなあ。 このブログを始めたときには考えてもみなかった。 −−−−−− 土曜日に歯の定期検診に行ってきた。 ら。 虫歯発見…

サルベージレシピ

甜麺醤、日本酒、カレー粉を混ぜたものを豚バラ肉に塗って焼く。 カレー粉がなければ胡椒や山椒、などスパイスと合わせる。 スーさんこれいいよ22日放送分より

28

というわけで、生きてるうちは年を取る。 お祝いをしてくださった皆様の健康をお祈りします。 いやもう、ほんとにすごいことですよ。 ありがたいこととはこういうこと。

箇条書き

・実家から荷物が届く。中身は野菜とかいろいろ。 ・その中に自家栽培のブロッコリーが二株。 ・先にゆでておいたほうがいいなと、一つゆでることにする。 ・房を分けていると、4?くらいの毛虫が出てきた。 ・ほかに青虫(なんの幼虫かはわからない)が二匹…

読了

『わが職業は死』

和菓子の日

嘉祥元年(848年)に仁明天皇が16個のお菓子をお供えして、無病息災なんかを祈ったことが由来だそうで。 というわけで、若鮎を伊勢丹で購入。置いてる店のは一通り買ってみた。 お供えしたので、食べるのは明日。 求肥、やっぱり好きだなあ。 それはそれとし…

雑誌に出てるよな

電車に乗り合わせた人。 デニム地でしっかりしたダブルのジャケット。 ポケットにはジャングル迷彩のポケットチーフ。 ペンシルストライプのブルーのシャツ。 下品にならない程度のダメージジーンズ。 素足にローファー。 白髪で短髪。 嫌みにならない程度の…

二日連続

電車遅延。 やっぱり一本早く乗らないとダメっすか。

なるほど

ダルグリッシュのセリフ。 『憎しみこそこの世でもっとも破壊的な力だと人は言うだろう。だが、そんなことを信じてはいかん。一番破壊的なのは愛さ。いい刑事になりたかったら、愛を見分けることを会得するんだな』『わが職業は死』より

該当ないと思いたいけど

Twitterから大量のパスワードが流出 | カスペルスキー公式ブログ とのことなので、Twitterのパスワードなどを変更するなど。 「個人情報流出した恐れがあります」という連絡がくるのが増えた。 某ラジオ局もひっかかったし、アドビは会社のメールアドレスが…

拾う紙

スーパーに買い物に行った。 会計の時に財布を置いてきたことに気づき、一度品物を棚に戻して出直し。 頭に流れたのは「財布を忘れたゆかいな〜」のあのフレーズだったけど、 ちっとも愉快じゃねえよ、と思いながら移動。 二度目だからあれこれ迷わずに必要…

覚えてるけど忘れてる

懸賞は出さないと当たらない。 宝くじも買わないと当たらない。 だよね。 歩いてるときとか、電車に乗ってるときに、見たり聞いたり 読んだりしたものの一部をふと思い出す。 そのぽろっと出てきた断片から、元はなんだっけ?と振り返る。 大体は小説である…

読了

『女の顔を覆え』

口内炎

上側の奥歯の脇というあまり影響のなさそうなところにできてる。 のどに近いので飲み込むときに痛い。 早く治るといいんだけれど、気にしないようにしても、 つばを飲み込むだけでじわっと痛い。 炎症が奥のほうに広がっているような感じで、いろいろ混ざっ…

777

スーパーマーケットで買い物をして、会計をしてもらったら777円でした。 パチンコなら確率変動突入だなとぼんやり思う。 レジの担当の人も「ラッキーセブン」くらいは思ったんじゃないかしら。 思っててほしいというわたくしのささやかなお願い。

口の奥に口内炎ができてる、痛い。 カレーうどん食べて火傷したのが原因かな。

八幡化成のversaplate(ヴァーサプレート)という商品名のソープディッシュ。ようは石鹸受け。 別の製品を買ったらおまけでついてきたもの。なかなか使う機会がなかったけど、石鹸をおろしたので、 使ってみることにしました。 銀イオン配合で、抗菌・脱臭作…

健康診断とか

健康診断を受けてきました。 体重、身長を計るのにタニタの体組成計に乗ってきたところ、身長体重のほかに脂肪量やら筋肉量などが わかるものでした。すごい。 体内年齢は19歳。 これに喜ぶのは、若くない証拠ー。 視力は近視よりも乱視がひどいのだろうなと…

顔は見たことないが

TBSの蓮見アナのファンになりそうだ。 「運動音痴です」の人生相談を聞いて。

吐き出しておく

わかった。 ツイッターのタイムラインという仕様に疲れてる自分。 その点、ブログってまとめて文章読めるから安心する。