2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨。そんなに肌寒くない。----気圧のせいなのか、体重いよ。って思ううちに、気持ち悪くなる。ケーキのおすそ分けはどうかと聞かれたけど、断る。なんてことだ。あといちんちだから、のりきってアタシ。

晴れ。カットソーだけでは電車の中で寒い。昨日の上着は回収。----会社の出入りしてる弁当屋。おかずは普通だけど、ご飯がまずい。ブレなくおいしくない。炊き方なのか米自体の問題なのか。と考える秋。

雨のち曇り。肌寒い。と思ったら会社に上着置いてきたよ。----ガラスの仮面検定を受けた。結果は66点。うーん、これでは紫の薔薇は貰えない。

田代島2

猫紹介。だいたい会った順番のはず。

ずんだ。

田代島1

猫以外の猫から紹介。

二杯しか飲んでないけど、でれんでれんに酔った。 なんだこれは。 あー、視界もおかしい。 あー、お酒もういいや。 って思うけどね。 思っただけだけどね。

心身ともにぎくしゃくしてた

6時間着物を着ただけなのに、左側の腰から下がひどい筋肉痛になっている。尾瀬で10キロメートル以上歩いても平気だったのに。着物恐るべし。----それから、今日の自分の苛々っぷりにはびっくりした。もしかしたら、更年期なのかもしれない、と疑うくらい。…

けいたいしょうせつ(昔書いたメモらしい)

試しに読んだらすごい!!!! コレがリアル…?【基本】 主人公女子(チビ。頭は悪くないらしいが、アタマのワルい行動多い。最後まで話を聞かない。もてる) イケメン(長身。プラス要素で金持ちか権力持っていると話が進みやすい。病気発症含む)ヒロインの親…

つかれた

結婚式終了ー。肩と背中がごりっごりである。

スナックで営業

ではなくて、幼なじみの結婚式に出席してきました。 いい式でした。会場も素敵、料理もおいしかった。 で、受付を頼まれていたので、正装である「振袖」着てきたよ。 痛いね、痛いな。 披露宴の一時間半前には着つけを終えていたのだけど、 終わってすぐはそ…

二日酔いだった。おそるべし、日本酒。 - 晩御飯を食べる前はすごくだるくて、もう動けない…とはずだったのに。 食べ終わったら元気になってきた。 ……お腹が空いていただけだったのか。筆ペンで、ぜんっぜんうまく字が書けないよ。

本は、読んだらすぐに返却。だよなあ。見つかってよかった。 - 会社宛のセールス電話で、すごくしつこいところがあった。 電話をかけてきたねーちゃんは、押しが強くて、あまり人の 話を聞かずに、話を進めようとする感じのしゃべり方をする ひとであった。 …

長瀞までかき氷を食べに行ってきました。 人気店(というか、そこしかないのだけど)だけに、待ち時間は一時間二十分。 食べ終わるまで、十分。 まあ、そんなもんだろうなあ。いただいたのは桃味。 シロップがまんべんなく掛かっていて味のムラがない。素敵…

ヘナ染めしましたよ。 あと、すごく久しぶりに化粧品カウンターに座った。 お店の人も呆れてるだろうな、と思うよな化粧崩れっぷりであった。

そういうわけで

来週はコスプレである。今から気合いを入れなくては。 なんつって。間違ってもアニメキャラではないので、皆様心配しなくていいですよ。 …という心配も必要ない。

もう九月だなんて。 帰り、電車を乗り越してしまって、引き返す電車に乗り換えたら、生もんじゃを踏んだ。 ついてない。 ついたけどついてない。 とか考えた。 あと、「飲んだら吐くな、吐くなら飲むな」ってたくさん検索でひっかかるんだろうな とか考えた…