2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミルミル飲んで当たったよ。

ノガタ

昨日は映像温泉芸社のイベントに行ってきた。 検定の恩恵にあずかって、Lさんをお誘いして一緒に。 でっかいスクリーンであんな作品やこんな作品を見てきた。 2回もあの映画を見た甲斐があったというもので、しょっぱなの冷蔵庫マンのパフォーマンスには し…

ユースキン買った。 ニベアやアトリックスを買おうかなと思ったんだけど、これが一番手荒れに効くかな、と思って。 でも、近江のメディカルクリームがまだ残っているので、それを使い切ってから使い始めたい。 競馬の予想してみる。 東西のメインレースだけ…

読了でもよかったんだけど、なんとなくメモで。 「レモネードを作ろう」という本を読んだ。 いい話だったんだけど。 最後に訳者あとがきで、「痛恨!」と思ってしまう。 作中の登場人物の名前が間違えて、書いてあった。 ああ、これはすごく残念だ。 誤字じ…

あまざけ

先日粕汁を作るため、酒粕を購入。あまっているので、今日は甘酒を作る。 なんかおいしいのでメモを。 ・酒粕100グラムくらい ・お湯カップ1と1/2くらい ・塩 適当 ・生姜のしぼり汁お湯で溶かして塩で味を調えたところに生姜汁(生姜エキスというか、ドリ…

大学バスケを見に行ってきた。 どちらかというと、保護者側になる年齢なんだけど、まあ、イベント参加に年齢制限はないから、と。 開場の45分前に着いたんだけど、だいぶ人が並んでいた。ざっと見ても現役の大学生ばかり。 あー、このあたりでは最高齢になる…

投稿作品

ありがとうございます。

実家犬・2011冬

耳をはむはむしようとしたらすごく嫌がられました。 そりゃそうか。 ちょっと汚いお顔ですみません。

11'14"

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。 - 実家です。 寒いのでめちゃくちゃ厚着してる。 上だけで5枚着てた。 そりゃ肩も凝るよ。